賃貸タワーマンション「元麻布ヒルズフォレストタワー」の魅力

元麻布ヒルズフォレストタワーの周辺には、各国の大使館や緑豊かな公園が幾つもあるため、治安も比較的よく、四季の移り変わりも楽しむことができる環境にある賃貸タワーマンションです。

元麻布のランドマーク的な存在となっている特徴的な外観に加え、共用施設や各戸の内装などもハイクラスな物件です。

元麻布ヒルズフォレストタワーの基本賃貸情報

所在地 東京都港区元麻布1-3-1
最寄り駅 「都営大江戸線」麻布十番駅より徒歩約6分
「東京メトロ南北線」麻布十番駅より徒歩約6分
「東京メトロ日比谷線」広尾駅より徒歩約13分
沿線 都営大江戸線・東京メトロ南北線・東京メトロ日比谷線
築年月 2002年5月
構造 鉄骨鉄筋コンクリート(SRC)
総戸数 222戸、地上29階建て 地下4階建て
賃料 900,000円

元麻布ヒルズフォレストタワーの賃貸詳細情報

最寄り駅は2駅2路線利用可能の麻布十番駅で、元麻布ヒルズフォレストタワーからは徒歩6分で行くことができるため、交通アクセスは良い物件です。主要駅までのアクセスも良く、新宿までは12分、品川までは11分で行くこともできます。

この他、羽田空港までタクシーを使って約21分、成田空港まではタクシーとJRを使って約75分でアクセス可能な立地にあるため、旅行や地方出張の時も便利です。

元麻布ヒルズフォレストタワーの3つのおすすめポイント

「森の都市」をコンセプトとしたデザイン設計

「都市の中にある森ではなく、都市そのものが森」をコンセプトに設計された賃貸タワーマンションが元麻布ヒルズフォレストタワーです。

このコンセプトを実現するために、マンションの四方を緑で囲い、屋上やバルコニーも積極的に緑化するなど、元麻布ヒルズフォレストタワーの敷地面積の約半分を緑が占めるようにすることで、都市と自然の共生のモデルケースを作りました。

四季の丘

さらに4棟ある各建物から「四季の丘」を見下ろすことができ、桜を始め季節の花を楽しめます。

住人を満足させる様々な共有施設

元麻布ヒルズフォレストタワーは、森ビルが手掛ける賃貸タワーマンション(MORI LIVING)なので、住民専用の会員制スパ「ヒルズスパ」を利用することができます。

ヒルズスパは元麻布・六本木・仙石山・愛宕など都内5カ所にあるため、気分によってスパの場所を変えながらトレーニングやリラックスすることもできます。

例えば、元麻布ヒルズスパには、「20m×3レーンの屋内温水プール・ジャグジー・マシンジム・ゴルフレンジ」が備えられており、天候を気にせずに様々な運動やエクササイズを続けることができます。

プール

元麻布ヒルズフォレストタワーの地上90m、28階にはゲストを呼んで楽しめる「スカイラウンジ」や最上階には「スカイデッキ」が設置されていて、東京タワーやレインボーブリッジなどの美しい眺望を望みながら、特別な一時を過ごすことができます。

スカイラウンジ

地下2階には区画ごとに鍵をかけることができる「ワインセラー」が用意されているので、普段用やコレクション用のワインを適切な温度で保管できます。

ワインセラー

この他にもアウトドア用品やサーフボード・スノーボードなどのシーズン用品が保管できる「トランクルーム」「ペット足洗い場」もあり、自分の趣味を楽しめる設備も設置されている賃貸タワーマンションです。

※使用画像は”元麻布ヒルズ“より引用
https://www.motoazabuhills.jp/fands.html

こだわりの防災・セキュリティ対策で安心と安全を提供

インパクトある外見のフォルムからすでに耐震性能へのこだわりをみることができます。

建物の真ん中を少しへこませた、ペットボトルのような形が地震の時の横揺れを低減させる(日本最高レベルの耐震性能)ため、家具などの転倒を防ぐことができます。

※使用画像は”元麻布ヒルズ“より引用
https://www.motoazabuhills.jp/fands.html

さらに非常用発電機の設置や備蓄倉庫での非常用食料等の用意、災害用井戸の設置によって、災害時に調達困難な水の供給を確保できるよう備えられています。

元麻布ヒルズフォレストタワーの周辺環境に注目

医療機関 愛育クリニック:徒歩約6分(480m)
国際医療福祉大学三田病院:徒歩約12分(960m)
金融機関 三菱東京UFJ銀行麻布支店:徒歩約7分(530m)
公共施設 国際文化会館:徒歩約10分(700m)
麻布地区総合支所:徒歩約11分(780m)
麻布十番郵便局:徒歩約5分(380m)
公園 区立有栖川記念公園:徒歩約7分(520m)
都立芝公園:徒歩約18分(1440m)
ショッピング施設 麻布十番商店街:徒歩約3分(240m)
ダイエー麻布十番店:徒歩約4分(280m)
六本木ヒルズ:徒歩約7分(520m)
ウエルシア麻布十番:徒歩約6分(500m)
ファミリーマート麻布運動場前店:徒歩約5分(400m)
教育施設 西町インターナショナルスクール(幼稚園):徒歩約1分(80m)
本村小学校:徒歩約6分(460m)
麻布中学校:徒歩約7分(510m)

近隣には小・中学校があるので学齢期の子供がいる家庭には良い環境ですし、特に海外留学や第二言語の教育に力を入れたいと考えている家庭にとっては、インターナショナルスクールの幼稚園が、元麻布ヒルズフォレストタワーの敷地内にあるのは魅力的です。

ショッピング施設も周辺に充実しているので、その日の気分や欲しいものによって行き先を変えたり、ショッピングを楽しみながら自然を感じる環境も揃っており、どんな年齢層にもおすすめの物件です。

元麻布ヒルズフォレストタワーの口コミ

「元麻布という立地に憧れを持つ人は多く、その中で高台に堂々とそびえる姿は圧巻です。友人知人に自慢したくなるような住居と言えると思います。」

「家賃は高いが、それに見合った設備、質がある。築年数は割と立っているが、手入れが行き届いており、築年数ほどの古さは感じられない。高台に建っており、周りに高い建物が無いため眺めも良い。」

「どこに行くにも便利です。近くにスーパーやコンビニもありますし、美味しいお店もたくさんあって食に関しては全く困りません。」

「森ビル管理だけあって清掃、フロントサービスなど管理体制は良好です。セキュリティに関してもオートロックのほか、居室内にセコムも完備しており安心です。」

※口コミは全て”マンションノート”より引用
https://www.mansion-note.com/mansion/1206523

元麻布という土地ブランドに森ビルのブランド力を組み合わせることによって、元麻布ヒルズフォレストタワーの注目度やブランド力は上がり、共用施設や周辺環境もそれに応えるように充実していることが分かります。

この要素が完成当時から高い人気を維持している秘密なのかもしれません。

森ビル開発のタワーマンション「元麻布ヒルズフォレストタワー」

元麻布ヒルズフォレストタワーは、森ビルが手掛ける高級マンション郡の1つです。

タワーマンションと言えば四角い箱形をイメージするのが普通だった時に、斬新なフォルムのデザインを発案し、それを高台に建てることによって一気に注目を集めるきっかけになりました。

マンション周辺の自然環境にも力を入れ、大都市の中でも自然を感じることができる賃貸タワーマンションは、森ビルの大きな特徴になっています。

またフロントには、バイリンガル対応のスタッフが24時間常駐しているので、メッセージの伝達や不在時の荷物受け取りなど、ちょっとした用事をお願いしたい時に利用することもできます。

エントランスにはドアマンによる見送り・出迎え、大きな荷物を運んでくれるなどのサービスも提供していて、住民の安全・安心をサポートします。

麻布十番エリアにある他の賃貸タワーマンションをチェックしたい方は↓
麻布十番エリアの賃貸タワーマンション情報

元麻布ヒルズフォレストタワーは贅沢を求める方のための高級賃貸タワーマンション

交通アクセスや周辺環境の良さはもちろんですが、ブランド力や共用施設の充実度も評価され、常に人気のある賃貸タワーマンションとして注目されています。

元麻布ヒルズフォレストタワーで贅沢を求めたい方、治安の良さや自然が近くに欲しい方・公共交通機関を利用する機会が多い方など、様々なニーズに応えることができるのが、元麻布ヒルズフォレストタワーです。

元麻布ヒルズフォレストタワーの賃貸詳細情報