賃貸タワーマンション「クレストプライムタワー芝」の魅力

港区の芝エリアにあるクレストプライムタワー芝は、街のランドマークとなる住居を提供している、人気のクレストタワーシリーズ(ゴールドクレストブランド)の賃貸タワーマンションです。

この記事ではクレストプライムタワー芝の3つの魅力についてご紹介させていただきます。

  1. 居住者のニーズを見極めた共用施設で住みやすい環境を提供
  2. 強固な地盤と基礎・構造で地震から居住者を守る安全重視の作り
  3. これからも発展していく再開発エリアに立地しており将来性も抜群

クレストプライムタワー芝の基本賃貸情報

所在地 東京都港区芝1-2-1
最寄り駅 「JR」浜松町駅より徒歩約6分
「都営大江戸線」大門駅より徒歩約6分
「東京モノレール」浜松町駅より徒歩約6分
「都営三田線」芝公園駅より徒歩約7分
沿線 JR山手線・JR京浜東北線・都営大江戸線・東京モノレール・都営三田線
築年月 2007年11月
構造 鉄筋コンクリート(RC)
総戸数 483戸、地上39階建て 地下2階
賃料 415,000円

クレストプライムタワー芝の賃貸詳細情報

クレストプライムタワー芝から徒歩6分の場所にある、浜松町駅や大門駅には5路線が乗り入れているため、新橋・東京・渋谷駅までのアクセスが良いことはもちろん、羽田空港へもダイレクトでアクセスできます。

クレストプライムタワー芝の2つのおすすめポイント

控え目な共用施設でも居住者のニーズを満たす設備を完備

クレストプライムタワー芝は、高さ約8mの樹木が列植されているグランドエントランス、グランドピアノや赤の大理石造りの列柱があるグランドエントランスホールが、居住者やゲストを出迎えてくれます。

またグランドエントランスホールには、コンシェルジュフロントが完備されているので、館内施設の予約受付、JR・新幹線・航空券の手配などが可能となっており、居住者の生活をしっかりとサポートします。

このほか、無料で利用できるフィットネススタジオ、バルコニーに面したビューバスがあるゲストルームがあります。

36階にはスカイラウンジがあり、昼夜を問わず東京湾や東京タワーを望みながらゆったりとした時間を過ごすこともできます。ちなみに1時間あたり1,000円で貸し切りができるので、パーティールームとしても使用できるのもポイントです。

クレストプライムタワー芝の共用施設は決して多くはないものの、居住者のニーズを満たしてくれる設備が完備されているので、住みやすさをサポートしてくれる賃貸タワーマンションと言えます。

スーパーゼネコンによる施工と地震対策で居住者の安全を確保

クレストプライムタワー芝の設計・監理・施工会社は、国内屈指のスーパーゼネコンの一つ「清水建設」で、タワーマンションだけでなく、国内にある幾つもの商業施設や公共施設を手掛けている実績を持っています。

清水建設がこれまで培ってきた経験を生かし、クレストプライムタワー芝には、地震時のエネルギーを効率よく吸収できる制震ダンパー(オイルダンパー)が配置され、揺れの軽減や建物自体の耐久性をあげる技術が採用されています。

また高い信頼性と実績を持つマットスラブ工法(直接基礎)を採用することで、強固な基礎を形成し、地震から建物を守ります。

タワーマンションに住む居住者の安全を守るに際し、制震・免震などの地震対策や強固な基礎・構造の設計は必要不可欠ですが、クレストプライムタワー芝はしっかりとした地震対策が行われている賃貸タワーマンションなのも評価できるポイントです。

クレストプライムタワー芝の周辺環境に注目

医療機関 金杉橋クリニック:徒歩約3分(280m)
山皇クリニック:徒歩約5分(400m)
金融機関 三井住友銀行:徒歩約7分(600m)
りそな銀行:徒歩約10分(700m)
みずほ銀行:徒歩約11分(900m)
公共施設 港区役所:徒歩約13分(1000m)
芝税務署:徒歩約16分(1200m)
東芝ビル内郵便局:徒歩約11分(900m)
公園 浜崎公園:徒歩約7分(550m)
旧芝離宮恩賜庭園:徒歩約11分(950m)
ショッピング施設 まいばすけっと:徒歩約5分(400m)
マルエツプチ:徒歩約6分(500m)
ココカラファイン:徒歩約7分(550m)
セブンイレブン:徒歩約3分(290m)
ローソン:徒歩約2分(120m)
教育施設 アスク芝公園保育園:徒歩約6分(450m)
芝小学校:徒歩約10分(700m)
三田中学校:徒歩約24分(1700m)

クレストプライムタワー芝の周辺には、生活に関わる様々施設が充実していますが、ここではおすすめのスポットを2ヶ所ご紹介したいと思います。

世界貿易センタービルディング

浜松町駅に隣接する40階建ての超高層ビルで、会議室・展示場・結婚式場・展望台・物販・飲食店街などを備えた多機能ビルです。

特に40階部分にある展望台「シーサイド・トップ」からは、東京タワーをはじめとする、東京らしい景色を360度あらゆる方角から楽しむことができ、トリップアドバイザーの口コミで選ばれる“行ってよかった!日本の展望スポット2017”に入賞している観光名所にもなっていることに注目できます。


※使用画像は”世界貿易センタービルディング”より引用
https://www.wtcbldg.co.jp/wtcb/facility/seaside/panorama.html

ウォーターズ竹芝

ウォーターズ竹芝には2つの棟があり、タワー棟にはメズム東京(ホテル)、シアター棟にはJR東日本四季劇場[春][秋]やオフィス、両棟に商業施設のアトレ竹芝といった施設が入居しています。

すぐ目の前にある広場とテラスからは、汐留川や海を眺めることができたり、浅草・お台場・豊洲方面へ移動できる水上バスも就航したため、交通利便性も向上しました。

クレストプライムタワー芝の口コミ

※口コミは全てマンションレビューより引用
https://www.mansion-review.jp/mansion/14547/review.html

第一京浜から1本中に入った立地で、周辺には屋形船などもあり、少し下町チックな風情があります。エントランス周辺の道路はクルマの通りも少なく閑静です。

コンシェルジュとガードマンが常駐し、ジムや宿泊施設、パーティールームもあり、共用設備が充実している。管理会社が常に各種メインテナンスを行ない、建物管理もしっかりしている。住民向け防災訓練や七夕、夏祭り、クリスマスの飾り付け等、コミュニティ形成にも熱心で、自治もまわっている。

約700m先に芝公園、800m先に芝離宮庭園、約150m先に遊具がある小さい公園がある

調度品にかなり高級(高額)なものを使用している。4方向の眺望は、どちらの方角も悪くはない。

クレストプライムタワー芝がある芝エリアはまだまだ再開発が続く

クレストプライムタワー芝の現在の交通アクセスと周辺環境だけでも、十分便利で住みやすいエリアであることが分かりますが、これだけではありません。

これから先の10年プランで再開発計画が立てられているため、さらなる進化を遂げていきます。そこでここでは、現在計画されている再開発プロジェクトをご紹介します。

(仮称) 芝浦一丁目計画

東京ドームと同等面積の敷地に、国際競争力の高いビジネス・観光拠点の構築を目指すプロジェクトです。

港区芝浦1丁目にある浜松町ビルディング(東芝ビルディング)を、超高層ツインビルに建て替えるもので、第Ⅰ期のS棟は地上45階、地下3階のビルで、オフィス・商業施設・ホテル・住宅・駐車場などが入居予定となっており、2023年の開業を目指します。そして第Ⅱ期のN棟は2029年度の開業を目標としています。

浜松町2丁目4地区 都市計画

先ほどご紹介した、世界貿易センタービルディングの南館の開業を2021年1月とし、国際コンベンションホールの整備や国際交流拠点形成を目指します。

また浜松町駅の改良・歩行者ネットワークの整備・乗り換え動線の強化・バリアフリー化など、交通ネットワークや使いやすさの強化を図るプロジェクトは2027年末完成予定に向けて、工事が進められていきます。

東京ポートシティ竹芝

都有地を活用したまちづくりプロジェクトの一環として、2020年9月14日にオープンしたばかりの新名所です。

39階からなるこのビルの1~8階部分には、飲食店や雨・水・島・水田・香・菜園・蜂・空の8つの景から成る「竹芝新八景」を設け、自然や生き物との共有や理解をアピールしていたり、9階~39階にはオフィススペースが設けられています。

このようにクレストプライムタワー芝は、まだまだ再開発が続き、さらなる発展が見込める立地に建っていて、将来性のある賃貸タワーマンションです。

芝公園エリアにある他の賃貸タワーマンションをチェックしたい方は↓
芝公園エリアの賃貸タワーマンション情報

クレストプライムタワー芝はさらなる発展を遂げるエリアに立地している賃貸タワーマンション

この記事ではクレストプライムタワー芝の特徴や周辺環境の魅力をご紹介しました。3つのポイントをおさらいしてみると・・・

  • 居住者のニーズを見極めた共用施設を完備している
  • 強固な地盤と基礎・構造で地震から居住者を守る
  • これからも発展していく再開発エリアに立地

というポイントを持った賃貸タワーマンションです。今もこれからも便利で住みやすい環境を求めたい方におすすめの物件です。

クレストプライムタワー芝の賃貸詳細情報