賃貸タワーマンション「グローバルフロントタワー」の魅力

芝浦エリアにあるグローバルフロントタワーは、「都心で、しかも水辺に住む」という新しい生活スタイルを実感できる物件です。この記事ではグローバルフロントタワーをさらに詳しく知るために以下の3つの魅力をご紹介しています。

  1. 6駅7路線が利用できる立地なので日々のお出かけが便利
  2. 最新型の共用システムが日々の生活をサポートしてくれる
  3. 運動・買い物ができて海や自然に恵まれている環境で暮らせる

グローバルフロントタワーの基本賃貸情報

所在地 東京都港区芝浦1-6-41
最寄り駅 「ゆりかもめ」日の出駅より徒歩約8分
「都営浅草線」三田駅より徒歩約10分
「JR」田町駅より徒歩約10分
沿線 ゆりかもめ・都営浅草線・都営三田線・都営大江戸線・JR山手線
築年月 2016年2月
構造 鉄筋コンクリート(RC)
総戸数 833戸、地上34階建て
賃料 290,000円~400,000円

グローバルフロントタワーの賃貸詳細情報

グローバルフロントタワーは、6駅7路線が利用できる立地にあるため、都心ならではのアクセスの良さを実感できます。

JR田町駅からは、最近開通したばかりのペデストリアンデッキを通って、みなとパーク芝浦まで行くことができるので、移動はさらに便利になりました。

みなとパーク芝浦からグローバルフロントタワーまでは約400mの距離があるものの、そこまで行ってしまえば、田町駅まで雨や風の影響を受けにくいデッキがあるのは心強いです。

他にも、港区コミュニティバス・ちぃばすの芝浦港南ルートを利用すれば、鉄道ではいけない身近な場所への移動も楽にできます。

このように都心ならではの交通アクセスの良さを実感できる賃貸タワーマンションが、グローバルフロントタワーです。

グローバルフロントタワーの2つのおすすめポイント

万が一の災害を見据えての構造と備え

グローバルフロントタワーは、地震発生時の耐震性をあげるため、1階床下の免震層に73台の積層ゴムの設置・強高度コンクリートの使用・71本の杭を地盤に打ち込むなどの対策を行っています。

その結果、国によって認定された第三者機関が調査し、住宅性能が安全であると評価された場合に与えられる、設計住宅性能評価と建設住宅性能評価の両方を取得しています。

また津波・高潮対策として、防災センターを2階に、電気室は3階に、停電時に電力を供給する蓄電池室や発電機は4階に、防災倉庫を各階に設置し、地下室を設けないことで、防災対策もしっかり行っています。

構造と防災への備えの2つを充実させている賃貸タワーマンションはあまりなく、都内でも貴重な物件になっています。

珍しい共用施設を取り入れている最新型賃貸タワーマンション

グローバルフロントタワーで最も注目したい共用施設は、食配ステーションシステムです。これは、ネットスーパー各社と提携することで実現したデリバリーシステムで、注文した商品を居住階まで運んでくれるサービスです。

不在時でも対応可能ですし、買い物に行く時間がない方や、体調や天候が悪いため買い物に行くのが難しい方でも、食配ステーションを利用すれば、自宅にいながら買い物ができる大変便利なシステムを採用しています。

食配ステーション以外にも、29階にはレインボーブリッジや東京湾を眺められるレインボーラウンジ、最大20名の収容が可能なパーティーサロン、1泊7,000円から利用できるゲストルームがあります。

グローバルフロントタワーの共用施設は2階に集約されていて、ライブラリーコーナー・アクアリウム・窓の外に緑が眺められるフォレストジム・くつろぎの空間キャナルテラス・日用品の販売、レジャー用品や清掃器具等のレンタルなどを行なっているグローバルラウンジなどがあり、住民の暮らしをサポートします。

グローバルフロントタワーの周辺環境に注目

医療機関 愛育病院:徒歩約4分(300m)
東京都済生会中央病院:徒歩約22分(1600m)
金融機関 三菱UFJ銀行:徒歩約11分(900m)
みずほ銀行:徒歩約12分(900m)
公共施設 芝浦港南地区総合支所:徒歩約5分(450m)
港区立三田図書館:徒歩約14分(1100m)
港芝四郵便局:徒歩約8分(650m)
公園 南浜町児童遊園:徒歩約2分(180m)
芝浦公園:徒歩約5分(400m)
ショッピング施設 シーバンス ア・モール:徒歩約4分(280m)
まいばすけっと:徒歩約9分(750m)
マルエツプチ:徒歩約6分(450m)
ファミリーマート:徒歩約1分(110m)
セブンイレブン:徒歩約4分(280m)
教育施設 アンジェリカ田町保育園:当マンション1階
港区立芝浦小学校:徒歩約18分(1400m)
港区立港南中学校:徒歩約28分(2200m)

グローバルフロントタワーの周辺にはショッピング施設が幾つもあり、田町駅周辺まで行けば複合施設もあるので、必要なものは自宅周辺で揃えることができます。

マンション1階部分には都内で認証保育園・保育所を運営しているアンジェリカ保育園が入居しており、英語・食育・リズムカリキュラムなど、独自のプログラムを取り入れている特徴があります。

グローバルフロントタワーの口コミ

※口コミは全てマンションレビューより引用
https://www.mansion-review.jp/mansion/602988/review.html

10分徒歩圏内山手線、地下鉄、ゆりかもめも通っていて、羽田、成田空港直通電車も便利です。

グッドデザイン賞受賞の安定感抜群の外観の存在感及び水廻り及びシャンデリアをうまく融合したエントランスのデザイン性等マンションの価値維持につながると思います。管理もコンシェルジュサービスも親切で清掃等も行き届いており安心感があります。

とにかく眺望がすばらしい。とくに北西角の中高層階は東京タワーが真正面に足元まで見え、東京タワーのために建てられたと言っても過言ではない位の素晴らしさ。海側の景色も部屋内からしっかり望めます。

近隣に保育園はたくさんある。公園や公開空地、遊歩道が多いので小さい子供から小学生までたくさんの遊び場がある。子育て世帯が多いため、コニュニケーションが盛んで安心感がある。近隣に小児科が4件ほどあり21時まで診てくれる小児科あり

グローバルフロントタワーの周辺にあるおすすめスポット3選

シーバンス ア・モール

グローバルフロントタワーから徒歩4分の場所にあって、運河沿いに建つツインタワーのオフィスビルの間にある、飲食・物販・サービス施設です。

モール内には、レストラン・ショップ・保育園が入居しており、運河の散歩中に立ち寄ったり、気軽にご飯を食べに行けるスポットになっています。

慶應仲通り商店街

文字通り、慶應義塾大学関係者をターゲットとした店がメインに集まった商店街で、JR田町駅前と三田通りを繋ぐ細い路地にあります。

※使用画像は”慶應仲通り商店街“より引用
https://www.keinaka.jp/ja/

居酒屋・和食・郷土料理・海鮮・焼き鳥・中華・アジア料理・焼肉・喫茶店・スナック・バー・カラオケ・医療・エステ・スーパーが出店しており、学生やビジネスマンで賑わっています。

マンションからも徒歩15分なので、気分転換や散歩がてら立ち寄ったり、商店街独特の雰囲気を楽しみたい時にも訪れることができます。

港区スポーツセンター

マンションから徒歩5分の場所にある巨大なスポーツ施設で、プール・エアロビクス・ジム・ランニングコース・武道場・バドミントン・卓球・バレーボール・フットサルなど、さまざまスポーツや運動のために利用できます。港区在住者は500円で利用できるのも嬉しいポイントです。

芝浦エリアにある他の賃貸タワーマンションをチェックしたい方は↓
芝浦エリアの賃貸タワーマンション情報

グローバルフロントタワーは築浅で充実した周辺環境が整っている賃貸タワーマンション

この記事では、グローバルフロントタワーの魅力をご紹介してきましたが、振り返ってみると・・・

  • 6駅7路線が利用できる交通利便性がある
  • 最新型の共有施設を備えている
  • 運動・買い物などができて、海や自然に恵まれている周辺環境

が揃っている物件でした。芝浦エリアにある築浅の賃貸タワーマンションは少ないので、貴重な物件でもあります。

築浅物件希望で、充実した周辺環境を求めている方におすすめできる賃貸タワーマンションが、グローバルフロントタワーです。

グローバルフロントタワーの賃貸詳細情報