賃貸タワーマンション「コスモポリス品川」の魅力をご紹介

コスモポリス品川は、品川駅から徒歩10分のところに位置していて、水・緑・機能性の融合ににこだわった賃貸タワーマンションです。

この記事ではコスモポリス品川の3つの魅力についてご紹介させていただきます。

  1. タワーマンションらしい共用施設で自分好みの生活をサポート
  2. 地震にも強い頑丈な建物と地盤で居住者を災害から守る
  3. 信頼のおけるデベロッパーが手掛けているデザイン性に優れた物件

コスモポリス品川の基本賃貸情報

所在地 東京都港区港南3-6-21
最寄り駅 「JR」品川駅より徒歩約10分
「京急本線」品川駅より徒歩約10分
「東京モノレール」天王洲アイル駅より徒歩約15分
沿線 JR山手線・JR京浜東北線・東京モノレール・京急本線・東京臨海高速鉄道
築年月 2005年3月
構造 鉄筋コンクリート(RC)
総戸数 590戸、地上40階建て 地下1階
賃料 220,000円~450,000円

コスモポリス品川の賃貸詳細情報

コスモポリス品川の最寄り駅は、在来線・新幹線が乗り入れている品川駅ですが、駅まで徒歩10分と少し距離があるので、駅までのアクセスはあまりよくありません。しかし一度品川駅まで行ってしまえば、全国各方面への移動ができるので大変便利です。

歩いて品川駅まで行くのが面倒な方は、コスモポリス品川のすぐ近くにある都営バス「港南中学校前バス停」を利用すれば、品川駅東口バス停まで3分・浜松町駅前バス停まで約15分で行くことができるので、不便さは解消されます。

また品川駅からは五反田駅・大井競馬場・六本木ヒルズ・お台場方面へのバスも出ているので、鉄道以外の交通手段も確保できるので、交通アクセスに選択肢がある賃貸タワーマンションです。

コスモポリス品川の2つのおすすめポイント

水を基調としたエントランスとたくさんの共用施設

コスモポリス品川には、水を基調としたグランドエントランスがあり、壁から湧き出る水の流れや音色が住民を出迎えてくれます。そしてメインロビーは2層吹抜けのホテルのような格調高い空間で、豪華さを演出しています。

建物の中に目を向けると、たくさんの共用施設に注目できます。例えば、3つのラウンジが備わっていて、その代表が地上約130m(40階)から東京の眺望や夜景を楽しめるバーカウンター付スカイラウンジで、家族や友人たちと贅沢なひと時を過ごせます。

この他にもインターネットが利用できるビジネスラウンジや、パン・コーヒー類の販売をしているカフェラウンジがあり、ゲストとの打ち合わせや読書などの様々なシーンで活用することができます。

自分の趣味を楽しんだり、パーティーを開きたい方は、多目的ルームとして利用できるクラブハウスや、屋上にある開放感抜群のエアリーガーデンを使えば、生活に彩りを添えることができます。

また、ライブラリー・フィットネスルーム・シガールームなどの賃貸タワーマンションらしい設備や、コンシェルジュサービスも利用できるので、自分らしい生活を送れる施設が充実しています。

地震に強い構造と強固な地盤の上に建てられている

コスモポリス品川は、地盤の強度を示すN値が最高レベルの50以上を計測している、大変強固な地盤の上に建てられています。この地盤に2mの厚みがあるコンクリートを埋め込んで基礎を構築しているため、地震に強い基礎になっています。

さらに柱と梁を格子状に組み合わせたラーメン構造という工法や、建物の一部に制震ダンパーを採用することで、地震のエネルギーを効率よく吸収し、しなやかにゆっくり揺れることで、大地震からも住民を守ります。

コスモポリス品川の周辺環境に注目

医療機関 若田クリニックシティタワー品川:徒歩約4分(270m)
みなと健診クリニック:徒歩約10分(750m)
金融機関 三井住友銀行:徒歩約14分(1100m)
三菱UFJ銀行:徒歩約15分(1200m)
公共施設 港区立港南図書館:徒歩約3分(250m)
港港南郵便局:徒歩約9分(750m)
公園 芝浦中央公園:徒歩約8分(600m)
港南緑水公園:徒歩約7分(500m)
ショッピング施設 アレア品川:徒歩約11分(850m)
マルエツプチ:徒歩約2分(120m)
湘南薬品港南薬局:徒歩約9分(650m)
ローソン:徒歩約1分(67m)
ファミリーマート:徒歩約5分(350m)
教育施設 さわやか港南保育園:徒歩約2分(130m)
港南小学校:徒歩約7分(550m)
港南中学校:徒歩約2分(160m)

コスモポリス品川から徒歩8分の場所にある芝浦中央公園運動場は、運動や散歩自然を楽しむのにぴったりの公園です。

※使用画像は”港区スポーツセンター“より引用
https://www.minatoku-sports.com/facilities/chuo.html

園内にはテニスコート4面、壁打ちテニスコート2面、フットサル場1面、ドッグランが設けられているので、気軽にスポーツを楽しんだりリフレッシュして汗を流すことができます。

また梅・桜・椿・紅葉といった豊富な木々が植樹されているので、季節ごとの花や景色を楽しめるほか、噴水や自然観察池などもあって、水辺に生息する生き物たちを観察したり、夏の暑い時期に涼んだりすることもできます。

コスモポリス品川の口コミ

※口コミは全てマンションレビューより引用
https://www.mansion-review.jp/mansion/11936/review.html

最寄りは主に3駅を利用していました。(JR品川駅、東京メトロ泉岳寺駅、東京モノレール天王洲アイル駅)いずれの駅周辺までのアクセスも良く、駅周辺の商業施設は飲食街や雑貨を中心に種類が豊富で使いやすいと思います。

マンション前にあるマルエツが普段使いに非常に便利。食事やショッピングを楽しみたい場合は品川駅付近まで子供と歩いて行けるので便利

エントランス、共有設備、スカイラウンジ等綺麗に管理されており充実。各階ゴミステーションも便利。

徒歩で10分以内のところに小児科、歯科、皮膚科、内科など主要なクリニックがあるので休憩の時でも安心です。

コスモポリス品川は信頼できるデベロッパーが手掛けた賃貸タワーマンション

コスモポリス品川の新築時売主は、累計供給戸数10万戸以上の実績を持つコスモスイニシアです。10万戸以上の実績を持つデベロッパーは、大京や三井不動産レジデンシャルなど少数しかないので、デベロッパーとしては豊富な実績があります。

以前はリクルート系列の会社でしたが、2013年4月に大和ハウス工業と資本提携を結び、現在は大和ハウスの子会社になっています。このような実績を獲得しているデベロッパーが手掛けた賃貸タワーマンションなので信頼性も上がりますね。

またコスモスイニシアは、11年連続でグッドデザイン賞を受賞しており、デザインを意識した設計を心がけている点も興味深いです。

ちなみに他車で11年連続グッドデザイン賞を受賞しているのは、三井不動産レジデンシャルのみが成し遂げています。

品川エリアにある他の賃貸タワーマンションをチェックしたい方は↓
品川エリアの賃貸タワーマンション情報

コスモポリス品川は機能性・セキュリティが充実しているデザイン賃貸タワーマンション

この記事ではコスモポリス品川の魅力や住みやすさをまとめましたが、注目ポイントをおさらいしてみると・・・

  • タワーマンションらしい共用施設を完備
  • 地震にも強い頑丈な建物と地盤
  • 信頼のおけるデベロッパーが手掛けている

という3つの魅力がありました。

共用施設や周辺環境にこだわりたい方にはおすすめの賃貸タワーマンションがコスモポリス品川です。

コスモポリス品川の賃貸詳細情報