賃貸タワーマンション「コンシェリア西新宿タワーズウエスト」特集

「コンシェリア西新宿タワーズウエスト」は新宿十二社通りに建つ分譲賃貸タワーマンションです。ジムやプールはもちろん、ゲストルームや楽器演奏室などの充実した共用施設を完備しています。新宿駅も徒歩圏内なので交通の便も良い物件です。

コンシェリア西新宿タワーズウエストの基本賃貸情報

所在地 東京都新宿区西新宿6-20-7
最寄り駅 「都営大江戸線」西新宿五丁目駅より徒歩約6分
「東京メトロ丸ノ内線」西新宿駅より徒歩約11分
「JR」新宿駅より徒歩約15分
沿線 都営大江戸線・東京メトロ丸ノ内線・JR山手線・京王線・小田急小田原線
築年月 2008年1月
構造 鉄筋コンクリート(RC)
総戸数 612戸、地上44階建て 地下4階
賃料 165,000円~580,000円

コンシェリア西新宿タワーズウエストの賃貸詳細情報

2008年竣工のコンシェリア西新宿タワーズウエストは、国立新美術館やクアラルンプール新国際空港などの作品を世に送り出した、世界的に有名な建築家「黒川紀章」氏の都市設計事務所が設計と管理に携わっている賃貸タワーマンションです。

世界的な建築家が携わっているタワーマンションは珍しく、黒川紀章氏のこだわりを感じられる物件で、白を基調としたシンプルなデザインで高級感を演出しています。


※黒川紀章氏が手掛けた新国立美術館

エントランスホール内では、心を落ち着かせる音楽が流れており、住民やゲストを温かく迎え入れてくれます。部屋のタイプは1K~3LDKまで用意されているので、自分のライフスタイルに合った間取りを選ぶことができます。

最寄り駅の「都営大江戸線」西新宿五丁目駅までは徒歩約6分と駅近物件ですし、新宿駅までは約15分の徒歩圏内なので、交通手段に困ることはないでしょう。

コンシェリア西新宿タワーズウエストの3つのおすすめポイント

細部まで行き届いたセキュリティで住民を守る

コンシェリア西新宿タワーズウエストは、住民を守るためにセキュリティにも力を入れています。敷地内の各所に設置された防犯カメラは110台もあり、人や車の出入りが逐一チェックされています。

1Fエントランス・共用廊下・エレベーターホールを通過するには、ICチップが内蔵されたキーをキーリーダーにかざす3重オートロックシステムが採用されています。

この他にも、セコムが提供する24時間のセキュリティシステムや、24時間有人体制のセキュリティを実現することにより、住民に安全をお届けしています。

耐震性を向上させた基礎と構造

コンシェリア西新宿タワーズウエストは44階建てのタワーマンションなので、先進の技術が詰め込まれています。なかでも注目したいのは耐震性で、地震大国日本においては必須の対策と言っても良いでしょう。

地上の外周部とコア部にフレームを配置したり、地下に耐圧板(普通の基礎よりも厚く鉄筋量も多く、建物の重量をより支えることができる)があるため優れた耐震性を発揮します。

また、地表面から約22m掘り下げた場所にある、固い支持地盤の上に「直接基礎」を用いて建設されているため、建物の強度は高くなっています。ちなみに東京都庁と同じ構造です。

さらに、建物全周にバルコニーが設置されているので、火災時には隣戸への避難が容易であったり、地震時にはガラス破片の地上落下を防止してくれたりと、万が一の時でも住人の安全が守られやすい設計になっています。

充実した共用施設が毎日の生活をサポート

カスケードホールの奥にあるラウンジからは、黒川氏が特に力を入れたとされている滝が流れる庭を眺めながら、ゆったりとした一時を過ごすことができます。

コンシェリア西新宿タワーズウエストには、20mプールや子供用プールの他に、温泉が湧き出ている浴室やサウナ室、ピアノ・ギター・ドラムの楽器演奏室、シェイプアップやエクササイズができるジムなどの共用施設があります。

各階にはゴミ置き場が設置されているので、24時間いつでもゴミ捨てが可能な他、住戸フロアから直行できる地下駐車場、マンション内にある保育園や病院も、住民の生活を支えます。

友人や家族が遊びに来た際は、ホテル感覚のゲストルームを使用することができます。天然石で仕上げられた床・ジェットバス付の浴槽・システムキッチンなどが完備されていて、快適なゲストルームになっています。

コンシェリア西新宿タワーズウエストの周辺環境に注目

タワーマンション周辺環境は、快適な生活を送るのに欠かすことができません。周辺環境が充実していないと、不満や不便さが少しずつ溜まっていきます。ここでは周辺環境一覧をまとめました。

医療機関 西新宿コンシェリアクリニック:建物内2階
新都心十二社クリニック:建物内2階
東京医科大学病院:徒歩約5分(400m)
金融機関 横浜銀行:徒歩約4分(300m)
りそな銀行:徒歩約5分(350m)
三井住友銀行:徒歩約9分(650m)
公共施設 東京都庁:徒歩約7分(520m)
新宿区役所:徒歩約20分(1600m)
西新宿四郵便局:徒歩約5分(395m)
公園 新宿中央公園:徒歩約3分(170m)
淀橋けやきばし公園:徒歩約3分(200m)
ショッピング施設 小田急百貨店:徒歩約16分(1210m)
京王百貨店:徒歩約17分(1310m)
マルエツ プチ:徒歩約3分(170m)
ドラッグセイムス:徒歩約3分(160m)
am/pm(アイタウンプラザ内):徒歩約1分(60m)
サンクス:徒歩約4分(250m)
教育施設 淀橋幼稚園:徒歩約4分(300m)
西新宿小学校:徒歩約10分(710m)
西新宿中学校:徒歩約12分(940m)

すぐ近くに新宿区最大の新宿中央公園があり、公園内外から四季折々の植物を楽しむことができます。特にファミリー層は子供を遊ばせる場所に困ることはありません。

新宿駅の近くということもあり、タワーマンションから徒歩10分圏内でほとんどの用事を済ますことができる、大変立地の良い環境であることが分かります。

コンシェリア西新宿タワーズウエストの口コミ

交通アクセスや周辺環境は大切ですが、タワーマンションの住みやすさも大切です。そこで、口コミサイトに載せられていた住民の声をいくつか取り上げ、イメージを膨らませることにしましょう。

西新宿にある44階建てのタワーマンション。構造もしっかりしており、大変スタイリッシュなマンションです。また、西新宿地区では珍しくかなり共用施設が充実しています。特に温泉は源泉が湧き出ている。

エントランスにはフロントデスクが常駐しているので、安心できる。またティンプルキーのためセキュリティーはしっかりしている。自分の住居フロア以外にはいけない。

熊野神社が近くにあり、初詣やお祭りで毎年にぎわっています。交番もすぐ近くにあるので安心です。飲食店が周りに多いので食事に困りません。

室内、バス、トイレ等デザインがとてもきれいです。窓も大きい設計です。

タワーマンションの外観・内観デザインクオリティーが高いことや高レベルのセキュリティ、共用設備の充実度や周辺環境の便利さなど、全体的なバランスが良く取れている印象を持てます。実際に現地に行って、自分の目で確かめられるとより確実です。

※口コミは全てマンションレビューより引用
https://www.mansion-review.jp/mansion/12221/review.html

コンシェリア西新宿タワーズウエストがある西新宿エリアの魅力

西新宿は新宿から少し離れているので、新宿ほどの賑やかさはなく、住宅やオフィスがバランスよく立地している地域です。再開発が頻繁に行われるエリアでもあり、新宿や東京が変わっていく姿を間近で見ることもできます。


※コンシェリア西新宿タワーズウエストからの眺め

美術館やギャラリーで名画を見たり、新宿中央公園で自然を感じながら鳥のさえずりを聞いたり、地上にも地下にもあるグルメの名店・隠れた名店の味を楽しむことに没頭したりと、自分や家族の趣味を深めたり日常・非日常を感じることができるエリアでもあります。

西新宿エリアにある他の賃貸タワーマンションをチェックしたい方は↓
西新宿エリアの賃貸タワーマンション情報

コンシェリア西新宿タワーズウエストは機能性・セキュリティが充実しているデザイン賃貸タワーマンション

世界的建築家の黒川紀章氏が携わっている分譲賃貸タワーマンションですが、ただ住むためだけの家作りではなく、住んでいる人に安心やゆとりを与えることも考えられています。

それに加えて西新宿という立地も、コンシェリア西新宿タワーズウエストの魅力を引き上げるものとなっています。

コンシェリア西新宿タワーズウエストの賃貸詳細情報