賃貸タワーマンション「シティタワー品川」の3つの魅力

シティタワー品川は、八角形の特徴ある外観と、敷地内にクリニックやスーパーなどがある便利な賃貸タワーマンションです。そこでこの記事では、シティタワー品川の3つの魅力・・・

  1. シンプルな共用施設で毎月の固定出費を最小限に抑えられる
  2. およそ100年の耐久性を目指した強固な構造とセキュリティで安心できる住まい
  3. 教育施設や公園が充実しているので子育てしやすい環境で暮らせる

というポイントに注目し、どんな賃貸タワーマンションなのかをご紹介していきます。

シティタワー品川の基本賃貸情報

所在地 東京都港区港南4-2-7
最寄り駅 「JR」品川駅より徒歩約10分
「京急本線」品川駅より徒歩約10分
「東京モノレール」天王洲アイル駅より徒歩約15分
沿線 JR山手線・JR京浜東北線・東京モノレール・京急本線・東京臨海高速鉄道
築年月 2008年4月
構造 鉄骨鉄筋コンクリート(SRC)
総戸数 828戸、地上43階建て

シティタワー品川の賃貸詳細情報

シティタワー品川の最寄り駅は7路線利用可能の品川駅ですが、駅までは徒歩10分と少々距離があります。東京モノレールの天王洲アイル駅までも徒歩15分と距離があるので、駅近物件の賃貸タワーマンションに住みたい方には少し不利になる物件です。

しかし品川駅にはJR・私鉄・新幹線が乗り入れており、全方面へのアクセスが可能で、特に東海・関西地方への移動に便利な駅です。将来的にリニア中央新幹線が開通すればその利便性はさらにあがるでしょう。

シティタワー品川の3つのおすすめポイント

シンプルな共用施設だから出費を最小限に抑えられる

シティタワー品川は賃貸タワーマンションの中では、共用施設が少ないシンプルな作りになっていて、代表的な共用施設は、ゲストルーム・パーティースペース・キッズコーナーなどです。

ジムやプール、展望デッキやスカイラウンジなどはありませんが、管理費・修繕積立金といった毎月の固定出費を抑えることができるので、スマートな暮らしをしたい方にはぴったりの賃貸タワーマンションになっています。

敷地内には24時間営業のスーパー・保育園・薬局・コンビニ・ヘアーサロンなどがあるので生活に不便さを感じることはないでしょう。

およそ100年の耐久性を目指した強固な構造

シティタワー品川は、建物の耐久性にこだわって作られた賃貸タワーマンションでもあります。

例えば、地震に強い建物にするため、強固な地盤に基礎杭を75本打ち込んでいたり、柱・梁・床スラブ等の主要構造部に、強度の強いコンクリートを使用しています。強度に関しては、日本建築学会が定めている耐久性基準の最高基準に該当しており、耐久性はおよそ100年との指針が示されているほどです。

またコンクリートの耐久性を高めるために、セメントの重量に対して水の割合を50%以下にして強度をあげていたり、耐火性・遮音性に配慮して、厚さ約136mmの乾式耐火遮音壁を隣の住戸との間に採用し、安全・安心・プライベートを守っています。

何重ものセキュリティで住民の安全・安心を守る

シティタワー品川の館内には、3段階のオートロックシステムが設置されていて、①エントランスに入るオートロック②エレベーターに乗る時のセキュリティ③住戸前の鍵によって、万が一不審者が侵入しても、自宅の中まで不審者が侵入してくるのを防ぐことができます。

これらのセキュリティに加えて、コンシェルジュによる24時間有人管理と、部屋内に設置されている緊急ボタンを押すと、パトロール員が駆けつけるシステムも採用されているので、まさに住民の安全・安心を守る設計の賃貸タワーマンションと言えます。

シティタワー品川の周辺環境に注目

医療機関 若田クリニックシティタワー品川:徒歩約2分(190m)
みなと健診クリニック:徒歩約9分(750m)
金融機関 三井住友銀行:徒歩約14分(1100m)
三菱UFJ銀行:徒歩約14分(1200m)
公共施設 港区立港南図書館:徒歩約5分(300m)
港港南郵便局:徒歩約9分(700m)
公園 港南和楽公園:徒歩約2分(200m)
港南緑水公園:徒歩約6分(450m)
ショッピング施設 アレア品川:徒歩約10分(850m)
マルエツプチ:徒歩約1分(110m)
湘南薬品港南薬局:徒歩約8分(650m)
ローソン:徒歩約3分(150m)
ファミリーマート:徒歩約4分(350m)
教育施設 ニチイキッズさわやか港南保育園:徒歩約2分(130m)
港南小学校:徒歩約5分(450m)
港南中学校:徒歩約1分(66m)

シティタワー品川の徒歩5分圏内には、幼稚園・保育園・小・中学校がすべて揃っているため、子育てがとてもしやすい環境にあります

特に港南小学校は2019年度の全校生徒が1,305人のマンモス校で、年々生徒数が増加していますが、生徒と向き合う姿勢が評価されていたり、ネイティブによる英語や国際教育の授業が1年生から取り入れられており、幅広い視点からの教育を受けることができます。

公園も近隣にたくさんあるため、子供たち同士で遊ばせたり、スポーツや散歩などをしてコミュニケーションをとったり、自然を感じたりできるので、子育て世代には嬉しい周辺環境が整っています。

シティタワー品川の口コミ

※口コミは全てマンションレビューより引用
https://www.mansion-review.jp/mansion/11780/review.html

ほかのタワーマンションと比べて、比較的に品川駅に近いこと。敷地内に生活必要なインフラが整えていること:保育園、スーパー、整骨院、薬局、クリニック等

駅前の繁華街を少し抜ければすぐに住宅街なので、夜遅くまで騒がしかったりすることがありません。夜も外灯が多いし、暗くて危険な事もありません。

小中学校が目の前で、大きな通りも渡らないので、通学に全く不安はありませんでした。都内三本指に入るくらい児童数も多く、下校後もあちこちに子供たちがいるので、習い事など1人で出かけても安心でした。保育園と学童クラブが併設された児童館も、学校と同じ区画にあるので、共働き家庭にとっても恵まれた環境だと思います。

近くに公園が多い。すぐ隣が公園で、少し歩けば大きな公園もある。幼稚園や小学校も近く不便はない。歩道の幅もあり、危険は感じない。

シティタワー品川がある港南エリアの特徴

シティタワー品川がある港南エリアは、1853年のペリー来航にともなう江戸の軍事要塞整備の必要に迫られて埋め立て工事が始まりました。

港南エリアというだけあって、港区の中では最も南に位置しており、東京湾から近いため、部屋の中から海を見渡せるほか、レインボーブリッジやベイエリアの夜景なども見られる、都内でも数少ない貴重なエリアです。

港南はオフィス街を中心に発展していますが、港南3~4丁目にはマンションやアパートも多く、相場よりも家賃が安いのでファミリー世帯に人気のあるエリアです。

このように港南エリアには、シーサイドビューや夜景を楽しめて、ファミリー・子育て世帯が住みやすく、シティタワー品川を始めたとした賃貸タワーマンションも幾つか建っている特徴があります。

品川エリアにある他の賃貸タワーマンションをチェックしたい方は↓
品川エリアの賃貸タワーマンション情報

シティタワー品川は機能性・セキュリティが充実している賃貸タワーマンション

この記事ではシティタワー品川の魅力をまとめました。おさらいしてみると・・・

  • シンプルな共用施設で出費を最小限に抑えられる
  • およそ100年の耐久性を目指した強固な構造とセキュリティ
  • 教育施設や公園が充実しているエリアに立地

という3つの魅力がある賃貸タワーマンションでした。そして教育施設や自然が身近にある環境で子育てしたい方におすすめの物件がシティタワー品川です。

シティタワー品川の賃貸詳細情報