賃貸タワーマンション「シティタワー高輪」の魅力

「シティタワー高輪」は高輪のランドマーク的な存在となっており、建物を低・中・高の三層に区分けする3層構造が採用されています。上層階は白をベースとしたデザイン、中階層はグリーンをベースに、低層階は柱に天然石があしらわれたデザインが特徴の賃貸タワーマンションです。

ここではシティータワー高輪の交通アクセスや周辺環境などに注目し、住みやすい賃貸タワーマンションかどうかをまとめています。

シティタワー高輪の基本賃貸情報

所在地 東京都港区高輪1-23-23
最寄り駅 「東京メトロ南北線」白金高輪駅より徒歩約6分
「都営三田線」白金高輪駅より徒歩約6分
「都営浅草線」高輪台駅より徒歩約8分
沿線 東京メトロ南北線・都営三田線・都営浅草線・JR山手線
築年月 2004年3月
構造 鉄筋コンクリート(RC)
総戸数 365戸、地上35階建て 地下2階
賃料 170,000円

シティタワー高輪の賃貸詳細情報

最寄り駅は2路線が利用可能な白金高輪駅で、シティータワー高輪から徒歩6分の位置に駅があるため、交通アクセスは良いでしょう。

白金高輪駅以外にも、高輪台駅・白金台駅・高輪ゲートウェイ駅・泉岳寺駅など、徒歩10分圏内に利用可能駅が4つあり、鉄道を使った各方面への移動が便利な立地です。

また明治学院前から都バスが2系統、高輪台小学校からは港区コミュニティバスも利用可能なので、近場への移動もしやすい環境にある賃貸タワーマンションがシティータワー高輪です。

シティタワー高輪の2つのおすすめポイント

重厚感のあるゲートと緑がお出迎えしてくれる

シティタワー高輪の入り口でまず目につくのは、石造りで重厚感のあるフォーマルゲートです。

賃貸タワーマンションの中では珍しい重厚感のあるゲートを抜けると、エントランスへ続く道があります。ダブルオートロックシステムを2箇所に採用しているため、セキュリティレベルは高く、住人の安全を守っています。

敷地内にはプライベートガーデン・そよ風の森・こもれびの丘など、緑に囲まれた場所もあるので、季節にあった花や植物を楽しむことができます。

このよく管理された植物は、外からだけでなく、エントランスやフォレストラウンジなどの、建物内部からも見ることのできる設計になっているのも特徴です。

共用施設のほとんどが無料で利用できる

シティタワー高輪の20階には、東京の景色や夜景を楽しみながら、料理やワインを味わえるスカイラウンジ、エアロバイクなどが設置されていて、気軽に運動できるウェルネスタジオ、シアタースタジオや和室(高輪庵)などの共用施設があります。

注目できるのは、1回4時間までの時間制限はあるものの、ほとんどの共用施設が無料で利用できることで、カンファレンスルーム・和室・シアタールーム・ラウンジなどが対象になっています。

賃貸タワーマンションの多くは、豪華な共用施設を備えているものの、そのほとんどが利用料金を支払うシステムになっている中、シティタワー高輪は、無料化しているところが嬉しいポイントです。

この他にも、1泊3,000円で利用可能なゲストルーム、レンタサイクル、洗車場なども用意されていたり、クリーニング取次、タクシー配車、宅急便取次を行ってくれる24時間対応のコンシェルジュサービスも利用でき、住民の生活を支えてくれます。

シティタワー高輪の周辺環境に注目

医療機関 高輪内科クリニック:徒歩約5分(350m)
せんぽ東京高輪病院:徒歩約10分(800m)
金融機関 芝信用金庫:徒歩約4分(300m)
みずほ銀行:徒歩約7分(550m)
さわやか信用金庫:徒歩約11分(850m)
公共施設 高輪区民センター:徒歩約7分(500m)
高輪コミニティーぷらざ:徒歩約7分(500m)
高輪二郵便局:徒歩約3分(190m)
公園 港区二本榎児童遊園:徒歩約1分(10m)
高松児童遊園:徒歩約5分(400m)
ショッピング施設 リンコス:徒歩約4分(270m)
ピーコック:徒歩約10分(800m)
マルエツプチ:徒歩約13分(1000m)
ファミリーマート:徒歩約1分(54m)
ローソン:徒歩約4分(300m)
教育施設 愛星幼稚園:徒歩約2分(120m)
高輪台小学校:徒歩約4分(300m)
高松中学校:徒歩約5分(400m)

シティタワー高輪は徒歩10分圏内に、生活に必要な施設があったり、周辺にはスポーツ施設・博物館・屋内型テーマパークなども複数あるため、住みやすい立地にある賃貸タワーマンションで

例えば、高輪テニスセンターの屋内人工芝コートを使えば、スポーツで汗を流したり、プライベートレッスンでテニスの腕を上達させることができます。

物流博物館は、物流を専門に扱う日本唯一の博物館で、物流に関する映像・クイズ・ゲームなどを通して、物流の流れ、仕組み、歴史を学ぶことができます。大人が学べるのはもちろんですが、自由研究などにも利用できそうです。

マクセルアクアパーク品川(旧称エプソン品川アクアスタジアム)は、水族館を中心とした屋内型テーマパークで、カマイルカやバンドウイルカによるショーや、長さ20mの海中トンネルなど、観客を喜ばせてくれる展示が充実しています。

※使用画像は”マクセルアクアパーク品川“より引用
http://www.aqua-park.jp/aqua/29561/index.html

ちなみに入館料金は大人2,300円、子供1,200円ですが、年間パスポートは大人4,400円、子供2,300円で購入できる魅力的なプランも用意されています。

このようにシティタワー高輪は、生活に必要な施設だけでなく、趣味や学習のために使える施設もあり、様々な年齢の方にオススメできる賃貸タワーマンションになっています。

シティタワー高輪の口コミ

※口コミは全てマンションノートより引用
https://www.mansion-note.com/mansion/1209861/reviews

品川、五反田、高輪台、白金高輪、白金台駅にいづれも近く便利。羽田空港をよく利用するが桜田通りで5分以内にタクシーを拾えなかったことがない。

近辺の街路樹はハナミズキで、春にはとてもきれいに花を咲かせる。マンション周辺は寺社が多く植栽が整えられている。目黒駅方面には自然教育園、庭園美術館、品川駅方面には高輪公園、プリンスホテル一帯と、自然が多いと思う。

全ての管理で満足。コンシェルジュも、とても、すばらしい。植栽も、常に管理され、防犯も完璧。ゴミ置き場は、常に清潔。

上から下まで窓なので開放感がありとても良いです。明るい。また、部屋数の割に収納がたくさんあってべんりです。収納が多く、とても使いやすかった。特にキッチン周りは追加で食器棚など不要なくらいたくさんありました。

シティタワー高輪がある高輪エリアの特徴

シティタワー高輪がある高輪は、江戸時代に江戸の南側の玄関口としての役割を果たしていたので、街の様々なところに江戸時代の面影が残る遺跡・建物・邸宅街を見ることができます。

高輪の南側には「品川プリンスホテル」や「グランドプリンスホテル高輪」など、高層階の建物やエンターテイメント・ショッピング施設が集まっています。

一方で、城南五山(八ツ山、御殿山、池田山、島津山、花房山)と呼ばれている高級住宅街もあり、落ち着いた気品ある雰囲気のある邸宅街が続いています。

単なる高級住宅街ではなく、江戸時代から受け継がれてきた雰囲気や街の様子が上手に残されているため、現在と過去が北側と南側で分かれているのが高輪エリアです。

高輪エリアにある他の賃貸タワーマンションをチェックしたい方は↓
高輪エリアの賃貸タワーマンション情報

シティタワー高輪は住民のことを考えて設計されている賃貸タワーマンション

シティタワー高輪の特徴を振り返ってみると

  • 2路線が利用可能な白金高輪駅まで徒歩6分
  • 共用施設のほとんどが無料で利用できる
  • スポーツ施設・博物館・屋内型テーマパークなども周辺にある

という3つの特徴がありました。

このような特徴を考えると、シティタワー高輪は住民のことを考えて設計されている住みやすい賃貸タワーマンションと言えますね。

シティタワー高輪の賃貸詳細情報