賃貸タワーマンション「トルナーレ日本橋浜町」の魅力に迫る

トルナーレ日本橋浜町は水天宮前・人形町エリアに立つ、超高層賃貸タワーマンションです。

『住み続け、働き続けられるまちづくり』を実現するために、1988年に再開発計画をスタートさせ、2005年に住宅・業務・商業を兼ね備えた複合施設を完成させることができました。

そこで、トルナーレ日本橋浜町の住みやすさ・アクセス・周辺環境に注目し、どんな賃貸タワーマンションなのかを探ってみましょう。

トルナーレ日本橋浜町の基本賃貸情報

所在地 東京都中央区日本橋浜町3-3-1
最寄り駅 「東京メトロ半蔵門線」水天宮前駅より徒歩約4分
「東京メトロ日比谷線」人形町駅より徒歩約7分
「都営浅草線」人形町駅より徒歩約7分
「都営新宿線」浜町駅より徒歩約5分
沿線 東京メトロ半蔵門線・東京メトロ日比谷線・東京メトロ千代田線・都営浅草線・都営新宿線・都営三田線
築年月 2005年8月
構造 鉄骨鉄筋コンクリート(SRC)、一部S造、一部RC造
総戸数 558戸、地上47階建て 地下2階
賃料 180,000円~366,000円

トルナーレ日本橋浜町の賃貸詳細情報

注目できるのは4駅6沿線を利用できる、交通アクセスの良さです。

これだけ鉄道が利用できれば、どこに行くにも不便はありません。車がなくても日常生活で困ることはないでしょう。

タワーマンションの魅力は、充実した共用施設や高層階からの景観などがありますが、交通アクセスが良いと利便性や立地の魅力はさらに上がります。それを考えるとトルナーレ日本橋浜町の立地は抜群ということになります。

トルナーレ日本橋浜町の3つのおすすめポイント

また帰って来たくなる街づくりがコンセプト

マンション名にもなっている「トルナーレ」は、イタリア語で「帰る・帰ってくる」という意味があり、この複合施設を訪れた人たちが、また帰って来たくなるような街にしたいという想いが込められています。

再開発の前は高層ビルなどの建物はありませんでしたが、トルナーレ日本橋浜町を含めた再開発計画の完了後は、高層ビルも増え、人々が集まる賑わいのあるエリアになりました。

そして現在ではトルナーレの複合施設は、近隣住民に欠かせない場所となっており、老若男女問わず多くの人が「帰ってくる」場所になっています。

快適に住むための住環境

トルナーレ日本橋浜町の複合施設には、スーパー・レストラン街・保育園・中央区の高齢者トレーニングルーム・歯科・内科・外科のクリニック等、毎日の生活に関係している一通りの施設が入居しています。

毎日利用することはないとしても、緊急時やお急ぎの時に、これだけの施設が揃っていると重宝します。この充実した複合施設が、住人の住みやすさをサポートしています。

さらにトルナーレ日本橋浜町では、定期的にイベントが実施されています。例えば、東京マラソンランナー応援イベント・マラソン祭り、産地直送の旬の野菜や果物を販売する浜町マルシェ、盆踊りやクリスマスイルミネーションなど、季節に合ったイベントを実施しています。

このようなイベントを通して、家族や近隣住民との関係や絆を強めることができたり、イベントが生活の一部となることで、トルナーレ日本橋浜町での生活が楽しくなりますね。

充実した共用施設が毎日の生活に彩りを添える

共用施設がない賃貸タワーマンションもありますが、トルナーレ日本橋浜町にはタワーマンションらしい共用施設があります。それが空中テラスとスカイラウンジです。

空中テラスは7・15・23・31・39階に、スカイラウンジは46階に設けられていて、高層階に行けば行くほど、周辺の眺望を楽しむことができます。

普段高層階に住んでいなくても、空中テラスやスカイラウンジに行けば、高層階からの景色を楽しめるのはいいですね。

もう一つの魅力はフロントコンシェルジュです。宅配便の受付・タクシーの配車・クリ―ニング取次サービスなどを受けられ、忙しい毎日を送る住人の生活をサポートします。

トルナーレ日本橋浜町の周辺環境に注目

複合施設があるトルナーレ日本橋浜町ですが、それ以外にも周辺環境は充実しています!

医療機関 トルナーレ内科外科:当物件2階
日本橋浜町クリニック:徒歩約8分(650m)
金融機関 横浜銀行:みずほ銀行日本橋浜町出張所:徒歩約6分(約450m)
公共施設 浜町区民館:徒歩約4分(300m)
総合スポーツセンター:徒歩約8分(600m)
日本橋浜町郵便局:徒歩約2分(130m)
公園 蛎殻町公園:徒歩約3分(200m)
浜町公園:徒歩約8分(600m)
ショッピング施設 トモズ トルナーレ浜町店:当物件1階
ピーコックストア:当物件1階
セブンイレブン:徒歩約3分(220m)
ファミリーマート:徒歩約3分(220m)
教育施設 有馬幼稚園:徒歩約2分(150m)
有馬小学校:徒歩約2分(170m)
日本橋中学校:徒歩約14分(1,100m)

ここで注目したいのは、中央区の公園の中では最大の面積を誇る浜町公園と、多種多様なスポーツを楽しめる、中央区立総合スポーツセンターです。

浜町公園には噴水・池・遊具広場(ブランコ・滑り台・ジャングルジム・シーソー・鉄棒など)隅田川が見えるバーベキューエリア(デイキャンプ場)など、充実した設備が整っている公園です。子供たちがいる家庭だと、貴重な遊びや憩いの場所となりますね。

中央区立総合スポーツセンターは地上5階・地下2階の建物で、地上階階にはアーチェリー場・ランニングコース・競技場・トレーニングルームがあり、地下には卓球場・武道場・ゴルフ練習場・温水プールなどがあり、様々なスポーツを楽しむことができます。

季節や天候に左右されることなく、スポーツやトレーニングをすることができる場所があるのも嬉しいですね。

この他にも人形町の商業施設・歴史ある明治座や街水天宮周辺などのスポットもあり、東京の時代の流れや隠れた名所を探すこともできるエリアになっています。

トルナーレ日本橋浜町の口コミ

1階にピーコック24時間営業があり便利です。また駅の近くにも安い野菜屋があり、食料等に関しては全く困りません。

勝どきや豊洲と異なり、人形町、浜町、水天宮エリアはタワーマンションが、こことURの物件しかないことから、貴重な存在である。またテナントとしてレストランも複数入っているし、成城石井と同じビルの2階にサイゼリヤも入っており、外食も不自由しない。クリニックや歯医者、クリーニングにドラッグストアまで下階に揃っているため、さながら町のようでもあり、生活において不便を感じることは少ない。

マンション建物の中にスーパーマーケット、病院、保育施設、介護施設、飲食店、フィットネス、クリーニング店があり、徒歩2分で郵便局があります。外国からの駐在員も納得できる仕様で都内でも希少なレジデンスですね。こういう物件がホントに少ない

一階両脇にソファが配置され、ちょっとした打ち合わせなどに利用できとても便利です。元旦に初日の出見学用に屋上を年に一回解放してくれ、毎年見に行っています。素晴らしい眺めです。住人が1時間500円で使用できる集会ルームが3部屋あり、パーティをしたりするのにとても重宝しています。お掃除がいきとどき、とても綺麗に管理されています

ここでは複合施設の便利さが際立っていますね。住みやすさを考えて再開発されたエリアならではの特徴です。これなら不自由ない日常生活を送れそうです。

※口コミは全てマンションノートより引用
https://www.mansion-note.com/mansion/1167375/review/post/22932287?category=facilities

トルナーレ日本橋浜町がある日本橋浜町の魅力

日本橋浜町周辺は東京駅や日本橋駅に近い交通アクセスの良さに加えて、近年の再開発でさらに活気あふれる街になっています。

そんな日本橋浜町ですが、江戸時代には武家屋敷や蔵屋敷が並んでいた伝統と歴史が残る街です。浜町周辺は料亭・芸者文化が育まれたり、都内で最も歴史のある明治座劇場があり、江戸・東京の歴史を感じることができるエリアです。

このように歴史と現代が融合した街は、都内でも貴重なエリアになっています。

中央区にある他の賃貸タワーマンションをチェックしたい方は↓
中央区の賃貸タワーマンション情報

トルナーレ日本橋浜町は住みやすさを考えて作られた賃貸タワーマンション

交通アクセス・共有施設・複合施設・周辺環境に恵まれた賃貸タワーマンションは多くはありません。

ここまでの利便性が集結しているのも、住みやすさを考えて再開発がされた結果と言えます。魅力の多いトルナーレ日本橋浜町で新しい生活を始めてみませんか。

トルナーレ日本橋浜町の賃貸詳細情報