賃貸タワーマンション「パークタワー東雲」の魅力に迫る

湾岸地区で人気のあるエリアの中に豊洲がありますが、東雲もその一つです。豊洲よりも賃貸価格の相場が安く、住環境が整っているため人気があります。

そんな東雲の中でも再開発が進み、多くのタワーマンションが立ち並ぶ東雲キャナルコートがありますが、魅力的な賃貸タワーマンションがいくつもあります。今回は43階建てのパークタワー東雲の魅力をまとめました。

パークタワー東雲の基本賃貸情報

所在地 東京都江東区東雲1-9-4
最寄り駅 「東京臨海高速鉄道」東雲駅より徒歩約7分
「東京メトロ有楽町線」辰巳駅より徒歩約10分
「東京メトロ有楽町線」豊洲駅より徒歩約16分
「ゆりかもめ」豊洲駅より徒歩約16分
沿線 東京臨海高速鉄道・東京メトロ有楽町線・ゆりかもめ
築年月 2014年1月
構造 鉄筋コンクリート(RC)
総戸数 585戸、地上43階建て
賃料 220,000円

パークタワー東雲の賃貸詳細情報

パークタワー東雲は、東雲キャナルコートの中で、りんかい線・東雲駅に近いエリアです。駅まで徒歩7分の距離ですが、十分徒歩圏内ですし、渋谷・新宿・品川へは30分以内で行くことができるので、交通アクセスは悪くありません。

パークタワー東雲の2つのおすすめポイント

三井不動産の「パークタワー」ブランド

パークタワー東雲は三井不動産レジデンシャルのタワーマンション「パークタワー」ブランドに基づいて建設されました。

「パークタワー」ブランドのコンセプトは、タワーマンションならではのライフスタイルを提供することで、ラウンジ・ゲストルーム・キッズルームなど住民なら誰でも使えるコミュニティスペースが充実していることです。

また、たくさんの緑や遊歩道を設けることで、タワーマンションの敷地内にいても自然を感じやすく、リラックスしやすい場所を作って、住みやすい環境や住民とのコミュニケーションが取りやすいように工夫されています。

住民とのコミュニケーションがとれる充実した共用施設

パークタワー東雲は、他のタワーマンションと比べても共用施設がすごく充実していますが、「パークタワー」ブランドのコンセプトになっているように、住民とのコミュニケーションを取りやすい設計をしているからです。

例えば、子供と親が一緒に遊べるように、屋内のキッズルームや屋外で開放感を感じられるソラテラスサンセット(3階)、ちょっとした遊具が置いてあるソラプラザヘルス(18階)などがあります。

マンション内の住人とコミュニケーションを取りやすい共用施設として、キッチンスタジオ、ヨガ教室の開催もあるソラテラスサンライズ、完全予約制の茶室 “風光庵”があります。

隙間時間でおしゃべりを楽しみたい方は、眺望を楽しめるソラプラザアトリエやソラプラザギャラリー、ボードゲームやトランプなどのゲームも楽しめるソラプラザプレイ、41階からの景色を楽しみながらゆったり過ごせるソラプラザビューや屋内のスカイラウンジもあります。

珍しい共用施設としては28階の屋内ドッグランです。天気が悪い日や外に行きたくない時に利用できるので楽ちんですね。

このようにパークタワー東雲は、自分の趣味や特技を楽しんだり、のんびりしながら住民との交流ができる共用施設がたくさんある、魅力的な賃貸タワーマンションです。

プール・ジム・浴場・サウナなどの共用施設はありませんが、管理費が高く、利用する人・しない人が分かれそうなので、必ず必要な設備とはいえないでしょう。

パークタワー東雲の周辺環境に注目

住みやすい街づくりを実現するために行われてきた再開発地区にあるパークタワー東雲の周辺環境はどうなのでしょうか。

医療機関 しののめ内科クリニック:徒歩約7分(550m)
いよりこどもクリニック:徒歩約8分(600m)
昭和大学江東豊洲病院:徒歩約16分(1300m)
金融機関 みずほ銀行:徒歩約19分(1500m)
りそな銀行:徒歩約19分(1500m)
公共施設 豊洲特別出張所:徒歩約17分(1400m)
江東辰巳郵便局:徒歩約15分(1200m)
公園 東雲緑道公園:徒歩約3分(250m)
東雲水辺公園:徒歩約6分(500m)
ショッピング施設 イオン東雲ショッピングセンター:徒歩約5分(450m)
ららぽーとアーバンドック豊洲:徒歩約21分(1700m)
ワイズマート:徒歩約13分(1100m)
ファミリーマート:徒歩約4分(350m)
ローソン:徒歩約7分(550m)
教育施設 保育園夢未来東雲園:徒歩約1分(80m)
※東雲小学校:徒歩約7分(550m)
※有明中学校:徒歩約12分(900m)

※江東区には小・中学校に入学する際に、指定校(住所地で入学する学校が決まっている学校)以外でも、入学する学校を選択できる制度があり、小学校なら徒歩30分以内で通学できる範囲(2キロが目安)、中学校なら区内全域から選ぶことができます。

イオン東雲ショッピングセンター・ららぽーとアーバンドック豊洲など近隣に大型のショッピング施設があると、日常の買い物や休日のお出かけ先としても利用できるので助かりますね。

また東雲水辺公園には複合遊具・滑り台・砂場・ブランコ・ロッキング遊具など、子供と一緒に遊べる遊具が揃っていますし、3~12月にはハゼ・シーバス・クロダイ・カレイなどを釣ることもできるので、釣り好きには嬉しい環境です。

パークタワー東雲の口コミ

常に共用部が綺麗で清潔なことにはかなり満足しています。エントランスの美しさ、各階のエレベーターホールが綺麗なので帰ってくるたびに気分がいいです。清潔であることもそうですが、あまり古くなりにくいデザインなのも経年を感じさせなくていいと思います。

歯医者、内科、小児科、全て徒歩10分圏内にあります。キャナルコートの歯医者さんはかなり腕が良く軽い虫歯なら1回の通院で全部の治療が終わりますし、インプラントも技術が高い良い先生がいます。調剤薬局もたくさんあるので便利です。

使わないものもありましたが、個人的には自習室、展望フロアなどが混雑もなくゆっくりとするのにとても良かったです。ドッグランもあるので犬を飼っている方には便利だと思います。

立地については、東雲駅へのアクセスも良く渋谷方面への通勤もストレスなく可能。毎朝座れます。辰巳駅へのアクセスも良いので、銀座方面への通勤も快適だと思います。

共用施設の充実さ、そして周辺環境が整っているので便利という口コミが多いですね。新しい物件に入居する前に現地を下見したり、住民の口コミを調べて情報を集めることは、数多くある賃貸タワーマンション探しで後悔しないための一つの方法ですので、参考にされてください。

※口コミは全てマンションノートより引用
https://www.mansion-note.com/mansion/1606725/review/post/27448084

パークタワー東雲がある東雲1丁目付近は浸水しにくいエリア

時々、大雨による河川の氾濫によって、自分の住んでいるエリアが浸水してしまう被害が発生しています。

各市町村は洪水などの災害に備えてハザードマップを作成し、洪水が起きたときはどこに避難すれば良いのか、どの地区は浸水してどの地区は安全なのかが分かるようにすることで、被害を最小限に食い止められるように注意喚起を行っています。

江東区が作成した荒川氾濫時のハザードマップによると、東雲1丁目は浸水の危険性が無いエリアになっており、他の地区からの避難地区になっています。

自然災害はいつ発生するか分からないので、自分の住むエリアが少しでも災害の被害にあう可能性が低いエリアだと、安心して生活できそうです。

東雲にある他の賃貸タワーマンションをチェックしたい方は↓
東雲の賃貸タワーマンション情報

パークタワー東雲は住みやすい環境が抜群に整っている賃貸タワーマンション

パークタワー東雲の共用施設や周辺環境を考えると、毎日の生活で不便を感じることが少ない賃貸タワーマンションです。

そしてファミリー層や水辺が好きな方にとっては良いロケーションです。都心までのアクセスも悪くないのも評価できます。

パークタワー東雲の賃貸詳細情報