賃貸タワーマンション「ブリリアマーレ有明」の概要

江東区有明1丁目に建つブリリアマーレ有明は、賃貸タワーマンションに求められているものをできる限り追求したといっても過言ではない、サービス・共有施設・環境が整っています。

どんな施設があり、どんなコンセプトがあるのか、詳細をまとめました。

ブリリアマーレ有明の基本賃貸情報

所在地 東京都江東区有明1-4-11
最寄り駅 「ゆりかもめ」有明テニスの森駅より徒歩約5分
「ゆりかもめ」有明駅より徒歩約9分
「東京臨海高速鉄道」国際展示場駅より徒歩約10分
沿線 ゆりかもめ・東京臨海高速鉄道
築年月 2009年3月
構造 鉄筋コンクリート(RC)
総戸数 1,080戸、地上33階建て

ブリリアマーレ有明の賃貸詳細情報

ブリリアマーレ有明の最寄り駅は2駅ですが、東京臨海高速鉄道を使えば、恵比寿・新宿へダイレクトでアクセスできるほか、ゆりかもめを使えば、汐留・新橋・豊洲方面へのアクセスもスムーズです。

有明から羽田・成田空港までリムジンバスが運行していますし、有明テニスの森からは銀座・八丁堀・東京方面へ都営バスも通っています。

東京ビッグサイトから海上バスに乗れば、陸の移動とは違った自然や街並みを感じながら、船の科学館・晴海・浅草・しながわ水族館など、観光やレジャー施設が充実しているエリアにアクセスすることもできます。

近くにある有明インターから首都高を使えば、都心や空港までのアクセスもスムーズです。

このようにブリリアマーレ有明は、立地環境に合った様々な交通手段を選べる、利便性抜群の賃貸タワーマンションです。

ブリリアマーレ有明の3つのおすすめポイント

高級ホテルを思わせる共用施設「THE33」

ブリリアマーレ有明の最大の特徴ともいえるのは、地上33階部分がまるごと共用施設になっている通称「THE33」と名付けられたスペースです。

このスペースの目玉の一つが、住人専用のイタリアンレストラン「Festa di Napoli」「THE BAR」で、ディナー・ランチ・パーティー・喫茶などの幅広い用途で利用することができる住民専用スペースです。

レストランでは、テイクアウト・パーティー・ディナー用メニューが用意されているほか、日替わりメニューもあり、専属シェフが作る料理はどれも人気があります。

ブリリアマーレ有明の注目したいもう一つの共用施設が「THE TERRACE」で、地上110mの高さから東京の景色を見渡しながら、飲食・飲酒を楽しむことができます。

植栽・テーブル・イス・ソファーが配置されており、自然の風を感じながらゆったりとした一時を過ごすことができます。

このほかにも「THE33」には、25m×4コースの本格的なプールやジム、大浴場・露天風呂・ドライサウナが設置されているスパや、バリマッサージ・アロマテラピーなどのサービスを受けられるセラピーブースもあります。

自然の中の心地よさを感じられるザ・ガーデン

ブリリアマーレ有明の魅力は地上にもあります。それを象徴するのが「ザ・ガーデン」で、敷地の約60%に相当する約1.2hのスペースに、芝生・色とりどりの花々・樹木・水景・石畳を組み合わせた広大な庭が広がっています。

有明には多くの野鳥が生息しており、目をつぶって鳥のさえずりを聞けば、自分が都会にいることを忘れてしまうでしょう。都心の賃貸タワーマンションではあまり体験できないことが、ブリリアマーレ有明ではできるのです。

季節に合わせたイベントや定期的に開催される多彩なイベント

ブリリアマーレ有明では、住人が参加できる様々なイベントが計画されています。

例えば、春と秋に行われるお花の植え替え作業、七夕には住民が願いを書いた短冊が吊り下げられたり、クリスマスの時期には、エントランスに飾られる5mのクリスマスツリー、マジック・ゴスペル隊・ピアノ演奏などの余興があるクリスマス会などのイベントがあります。

さらに年2回行われる消防・防災訓練や、隔週土曜日の夜に開催される、ミュージックチャージ無料のライブ、教室やサークルなどの活動もあり、住民を飽きさせることがない多彩なイベントが計画されています。

ブリリアマーレ有明の周辺環境に注目

医療機関 有明こどもクリニック:徒歩約1分(物件内)
癌研有明病院:徒歩約16分(1,200m)
金融機関 みずほ銀行:徒歩約10分(750m)
公共施設 有明コロシアム:徒歩約1分(25m)
有明スポーツセンター:徒歩約4分(330m)
東京ジョイポリス:徒歩約17分(1,340m)
公園 有明テニスの森公園:徒歩約2分(100m)
シンボルプロムナード公園:徒歩約10分(700m)
水の広場公園:徒歩約25分(1,900m)
ショッピング施設 文化堂:徒歩約1分(25m)
TOC有明:徒歩約8分(660m)
ワンザ有明ベイモール:徒歩約10分(750m)
デイリーヤマザキ:徒歩約1分(物件内)
ローソン:徒歩約5分(350m)
教育施設 ひまわりキッズガーデン:徒歩約1分(物件内)
有明西学園(小中一貫校):徒歩約6分(450m)

ブリリアマーレ有明の周辺を囲むように、様々な施設が建てられており、その中にはコンビニ・歯科医院・区認可保育園・小児科・内科・調剤薬局・学習塾・クリーニング屋さんがあります。

さらに近隣には10カ所の公園やレジャー・ショッピング施設もあるので、その日の天候や体調に合わせて、いろいろな周辺施設を利用することができます。

ブリリアマーレ有明の口コミ

東京ビックサイトという大きな展示会場があるため、周辺には飲食店も多く、外食する際にも困りません。最近ではセブンイレブンやローソンなどのコンビニもでき日常の買い物も非常に便利になりました。りんかい線は渋谷・新宿・池袋などに乗り換えなしで1本で行けますし、モノレールやJRとアクセスしている駅もあるので行楽や出張の際も非常に便利です。

共有施設がとにかく豪華。定期的にイベント等が行われていて、タワーマンション特有の差別は少ないみたい。住んでいる方がとても気に入っている方が多いです。

共用施設が33階に全て集まっていて、施設も中途半端でなく景色も最高なので、行くとテンションが上がる。普通慣れてしまうと行かなくなるのだが、いつ行っても皆に親しまれていて、みんなで施設を維持していこうと思える施設。プール、バー、スパは、他の物件で追いつくものはない。

一階に病院があり、子供クリニックだが大人もみてもらえ、コンビニ感覚で気軽に受診でき非常に便利だった。隣に薬局やスーパーもあり、簡単な生活用品はマンション近くで完結した。

交通アクセス・共用施設・周辺環境のどれをとっても、満足度が高い口コミばかりです。都内に数多くある賃貸タワーマンションのなかでも、ブリリアマーレ有明のようにすべてがバランスよく揃っている物件を見つけるのは難しいかもしれません。

※口コミは全てマンションレビューより引用
https://www.mansion-review.jp/mansion/17540/review.html

ブリリアマーレ有明の管理組合・働く人たちの心得

ブリリアマーレ有明では「クレド」を定め、理事会役員・管理人・コンシェルジュ・清掃員・バーテンダー等が「非日常が日常であるために」というコンセプトを実現できるような態勢が整えられています。

クレドとはラテン語で「信条・志・約束」を意味しており、自然と寄り添える場所・デザインと快適な空間の維持・豊かな心を育てる場所を提供するために、一同が同じ思いを持って働いています。

このようにマンション関係者はもちろん、住民もクレドを守る人として行動する時、ブリリアマーレ有明全体が「非日常が日常であるために」というコンセプトを維持していくことができるのです。

このクレドは規則ではなく、あくまで心得的なものですが、他の賃貸タワーマンションでクレドのような厳格なコンセプトや心得を打ち出している物件は少なく、ブリリアマーレ有明が格式高いタワーマンションであることが分かります。

有明エリアにある他の賃貸タワーマンションをチェックしたい方は
有明エリアの賃貸タワーマンション情報

ブリリアマーレ有明は高い志を持った方たちが集う賃貸タワーマンション

ブリリアマーレ有明は、交通アクセス・共用施設・周辺環境全てが揃っている賃貸タワーマンションです。

そして管理に携わっている人や住民一人一人が高い志の下、毎日の生活を送ることで、他の物件では見られない高い秩序や治安の良さが生まれるのかもしれません。

今よりもワンランク高い暮らしを求める方に、おすすめできる賃貸タワーマンション、それがブリリアマーレ有明です。

ブリリアマーレ有明の賃貸詳細情報