賃貸タワーマンション「ブリリア有明スカイタワー」の魅力

「ブリリア有明スカイタワー」は広大な敷地面積が特徴の、有明エリアにある33階建ての賃貸タワーマンションです。

充実した共用施設や自然が多い周辺環境、災害時の備えにも力を入れているので、住民の安心・安全・快適をサポートしてくれます。

ブリリア有明スカイタワーの基本賃貸情報

所在地 東京都江東区有明1-4-20
最寄り駅 ゆりかもめ」有明テニスの森駅より徒歩約7分
「東京臨海高速鉄道」国際展示場駅より徒歩約10分
「ゆりかもめ」有明駅より徒歩約13分
沿線 ゆりかもめ・東京臨海高速鉄道
築年月 2011年3月
構造 鉄筋コンクリート(RC)
総戸数 1089戸、地上33階建て
賃料 210,000円~240,000円

ブリリア有明スカイタワーの賃貸詳細情報

最寄り駅まで徒歩10分圏内なので、通勤・通学・レジャーと普段の生活で鉄道を使うことが可能な立地になっています。ゆりかもめを使えば、豊洲・台場・新橋方面へ、東京臨海高速鉄道を使えば、JR埼京線に乗り換えて新宿方面まで行くこともできます。

ブリリア有明スカイタワーは、総戸数が1000戸を超える巨大な賃貸タワーマンションですが、大きいゆえのメリットや特徴が詰まった物件です。さっそくその特徴を確かめて見ましょう。

ブリリア有明スカイタワーの3つのおすすめポイント

空地率約60%の巨大な敷地 を持つ賃貸タワーマンション

空地率とは、マンションの敷地に対して、建物が建っていない空地の割合のことです。空地率の数字が大きいほど、オープンスペースがある(建物が建っていない場所がたくさんある)開放的な立地ということになります。

ブリリア有明スカイタワーの空地率は60%ですので、敷地の半分以上が建物のないオープンスペースになっています。オープンスペースの使い方としては、だれでも利用できる公園や敷地として開放したり、住民しか利用できないガーデン・庭・公園を設置するなどがあります。

ブリリア有明スカイタワーもオープンスペースを有効活用しています。約40本の桜が6m間隔で円弧状に植えられた「さくらの森」や、広大な芝生広場があるので、同じタワーマンションに住む子供達と一緒に遊んだり、お花見を楽しむことができます。

「貝殻の庭」と「波の入江」の2つの小広場では、四季にあった花・実・葉を見ながら、住民とおしゃべりしたり、軽食を食べたりと、自然を感じることもできます。

この他にも、多彩な花々やハーブが植えられているナチュラルガーデン、庭園風の回廊作りで散歩も楽しめるグリーンコリドーといった共用設備も用意されています。

快適な生活をサポートする数々の共用施設

ブリリア有明スカイタワーには、タワーマンションらしい魅力ある共用施設が幾つもあります。

その一つが33階にあるオールデイラウンジです。高層階からパノラマビューで東京の景色を見ながら、専属のバーテンダーが作るお酒を楽しむことができます。お酒の提供は17:30-23:00ですが、土日祝の11:30-15:00限定でランチタイムが設けられており、家族や友達と一緒にランチを食べることもできます。

このラウンジは10:00-23:00の間、無料で開放されていて、住民が利用できるライブラリや、くつろげるスペースも設置されています。

33階にあるもう一つの共用施設はスカイテラスで、都心の夜景はもちろん、東京湾越しに見える景色や大空はタワーマンションの高層階からしか見ることのできない景色が広がっています。

ブリリア有明スカイタワーの2階にも共用施設が充実しています。ゆったりとした大型のソファセットがあるレセプションホールをはじめ、モダンなインテリアやソファーがあるガーデンラウンジ、開放感のある景色でリゾート感を味わえるプライベートテラスがあり、いつもと違う雰囲気を建物内で味わることができます。

また、周りの音や天候を気にせず子供たちが遊べるキッズルームや、1回300円で利用できるプール、ランニングマシン・エアロバイク・ステッパー等が揃っているジムは24時間オープンで1回300円で利用できます。

万が一の災害に備える防災対策

ブリリア有明スカイタワーは、地震があった際に振動エネルギーを吸収する制震壁や、ダメージを軽減する制震構造を採用しています。

災害や防犯面でのセキュリティを高めるために、24時間有人管理防災センターとALSOKの連携体制を整えているほか、工具類・救急セット・携帯ラジオ・毛布などの防災備品や食料品が蓄えられている防災備蓄倉庫も設置されています。

ブリリア有明スカイタワーの周辺環境に注目

共用施設はとても充実していましたが、周辺環境はどうでしょうか。一覧表をご覧ください。

医療機関 がん研有明病院:徒歩約15分(1200m)
昭和大学江東豊洲病院:徒歩約32分(2500m)
金融機関 みずほ銀行東京ファッションタウン出張所:徒歩約15分(1100m)
TFT内郵便局:徒歩約15分(1100m)
公共施設 有明コロシアム:徒歩約3分(220m)
有明アリーナ:徒歩約15分(1200m)
東京ビッグサイト:徒歩約20分(1400m)
公園 有明テニスの森公園:徒歩約1分(20m)
シンボルプロムナード公園:徒歩約8分(610m)
ショッピング施設 TOC有明:徒歩約7分(540m)
ワンザ有明ベイモール:徒歩約11分(850m)
マルエツ:徒歩約13分(990m)
文化堂:徒歩約1分(当物件1F)
デイリーヤマザキ:徒歩約1分(100m)
教育施設 ひまわりキッズガーデン有明(保育園):徒歩約1分(当物件2F)
有明西学園(小中一貫校):徒歩約3分(250m)

一覧表を見ると、ショッピング施設・公共施設・公園が充実していることが分かります。

例えば、ショッピング施設の「ワンザ有明ベイモール」には、約30の飲食・物販店舗のほかに、クリニック・歯科・郵便局・銀行・保育園など、日常生活に利用できる施設がたくさんあります。

子供と一緒に楽しむなら、国内最大級の屋内型アミューズメントパーク「東京ジョイポリス」や東京都水道局が運営する「水の科学館」もあります。

「有明テニスの森公園」は、日本のテニス競技の象徴的施設ともいえる場所で、一般市民もテニスを楽しめるほか、芝生広場・ジョギングコース・遊歩道もあるので、適度な運動をするのに最適です。

このようにブリリア有明スカイタワーの周辺環境は良好で、子供でも大人でも楽しめる施設が揃っている、住みやすい賃貸タワーマンションであることが分かります。

ブリリア有明スカイタワーの口コミ

りんかい線とゆりかもめの2路線利用可能で、渋谷駅や新宿駅、新橋駅など都心部へのアクセスが便利です。

管理は良いですね、外廊下ですが他のマンションと比べても綺麗に保たれていると思います。ガードマンが入口に立っていたり、夜に見回りをしており、他のマンションに比べセキュリティ面に力を入れていると思います。プールやジムは程よく空いていて子供と一緒でも利用しやすいです。

1階にスーパーがあり、近くにデイリーヤマザキがあったので、食料品の買い物が便利です。

子育て世代が多く、暮らしやすそうに見えます。近くに学校や内科、スポーツセンターなどがあるので便利な立地だと思います。中学生などはあまり見かけず、小さいお子さんが多い印象です。

交通アクセス・共有施設・周辺環境の口コミから、有明エリアの賃貸タワーマンションにはあまりない、全ての分野がバランスよく揃っている貴重な物件ということが分かりますね。

※口コミは全てマンションレビューより引用
https://www.mansion-review.jp/mansion/42053/review.html


有明エリアにある他の賃貸タワーマンションをチェックしたい方は

有明エリアの賃貸タワーマンション情報

ブリリア有明スカイタワーは周辺環境のバランスが取れている賃貸タワーマンション

敷地内に自然豊かな環境が整っていることや、充実した共有施設と多彩な周辺環境など、様々な年齢層や家族構成を持つ方が、便利で快適な生活を送ることができるのが、ブリリア有明スカイタワーです。

ここなら賃貸タワーマンションに初めて入居する方でも、何件か入居経験がある方でも、満足できそうですね。

ブリリア有明スカイタワーの賃貸詳細情報