賃貸タワーマンション「勝どきビュータワー」の魅力

都営大江戸線「勝どき」駅地下直結という、交通アクセス抜群の立地に加え、東京タワー・隅田川・浜離宮も見渡せる景観や、徒歩圏内の充実している周辺施設など、暮らしの便利さが詰まっているのが「勝どきビュータワー」です。

 勝どきビュータワーの基本賃貸情報

所在地 東京都中央区勝どき1-8-1
最寄り駅 「都営大江戸線」勝どき駅より徒歩約1分
「東京メトロ有楽町線」月島駅より徒歩約8分
「都営大江戸線」月島駅より徒歩約8分
沿線 都営大江戸線・東京メトロ有楽町線
築年月 2010年11月
構造 鉄筋コンクリート(RC)
総戸数 712戸、地上55階建て 地下2階
賃料 398,000円

勝どきビュータワーの賃貸詳細情報

勝どきビュータワーは、勝どきの街を活性化・発展させるための、勝どき駅前地区事業において中心的な役割を果たす存在になっています。

以前の勝どき駅前地区は、昔ながらの密集した戸建住宅や長屋住宅が多くあり、日当たりや風通しが悪く防災面での不安があったようです。

しかし勝どきビュータワーを中心とした駅前の再開発を機に、防災性の向上・都市機能の強化・駅前の商業施設の整備が行われ、住みやすい地区へと生まれ変わりました。

タワーマンションの建設だけでなく、近隣の再開発も同時に手掛けることで、勝どき駅前地区の利便性は飛躍的に向上し、現在に至っています。

勝どきビュータワーの3つのおすすめポイント

「勝どき」駅地下直結、徒歩1分の利便性

都内には多くの賃貸タワーマンションが建設されていますが、駅直結の賃貸タワーマンションは多くはありません。

駅直結の最大のメリットは、駅までのアクセスの良さです。

駅まで徒歩2分などの立地にある賃貸タワーマンションも、駅までのアクセスは優れていますが、一度外に出なければいけません。雨・雪が降っているときもあり、外出が億劫になることもあります。でも駅直結なら、天候に左右されることなく駅まで行けます。

例えば、汐留へは4分で、大手町へは9分で、六本木・品川までは13分で行くことができます。出張が多い方でも、羽田空港国際線ビル駅まで19分、成田空港第2ビル駅まで56分で行ける便利な環境は魅力的なはずです。

 充実した複合施設がすぐそばにある

駅直結のもう一つのメリットは、スーパー・コンビニ・飲食店といった複合施設がすぐそばにあることです。

勝どきビュータワーの地下1階から2階には、スーパー・コンビニ・レストラン・ドラッグストア・クリニックといった、住人の生活に欠かせない店舗があり、3階には区の認可を受けている保育園、4階には児童館が入居しています。

タワーマンション内にこれだけの複合施設があれば、便利であることは間違いありません。住人の生活を支える、頼もしい存在になってくれます。

賃貸タワーマンションならではの充実した設備

数千人の住人が出入りするタワーマンションでは、ハイレベルのセキュリティが求められます。

勝どきビュータワーでは、メインエントランス・サブエントランス・エレベーターホールに向かう廊下入口・各階エレベーターロビーまでに4重のオートロックを設置し、24時間有人管理での警備を実施することで、セキュリティを高めています。

ライブラリールームやシアタールームを利用すれば、自分の趣味を存分に楽しむことができますし、スカイデッキからは高層タワーマンションの利点を生かし、東京の景色や夜景を楽しむこともできます。

このほかにも、ゲストルームやパーティルームでご家族・ご友人をもてなしたり、コンシェルジュサービスを利用すれば、館内施設の予約・宅配便手配・チケット手配などをお願いすることもできます。

勝どきビュータワーの充実した周辺環境に注目

複合施設と直結していることに加え、医療・金融・教育機関も徒歩圏内にあるため、周辺環境は抜群です。下記はその一例となります。

医療機関 小坂こども元気クリニック:徒歩約4分(250m)
月島クリニック:徒歩約4分(310m)
国立がんセンター中央病院:徒歩約13分(1040m)
金融機関 三菱UFJ銀行月島支店:徒歩約2分(90m)
三井住友銀行ATM:徒歩約2分(120m)
公共施設 中央区役所:徒歩約18分(1430m)
中央勝どき郵便局:徒歩約1分(40m)
公園 月島第二児童公園:隣接
黎明橋公園:徒歩約6分(450m)
ショッピング施設 銀座三越:徒歩約20分(1600m)
アーバンドックららぽーと豊洲:徒歩約23分(1820m)
文化堂勝どき店:徒歩約1分(40m)
デリド勝どき駅前店:当物件1F
セブンイレブン勝どき駅前店:当物件1F
教育施設 勝どき西保育園:当物件3F
月島第二幼稚園:徒歩約1分(20m)
月島第二小学校:徒歩約1分(20m)
晴海中学校:徒歩約11分(850m)

ここで注目したいのは、テニスコート15面分(約4,700㎡)もの広さがある、月島第二児童公園が隣接していることです。

この公園には、複合遊具・クライミングウォール・ローラー滑り台・噴水型の湧水施設など、子供たちに人気の遊具が充実しているので、住人や近隣の子供たちにとって絶好の遊び場となっています。


画像はイメージです

大人たちも、平日・休日に自然を見ながらのんびりとした時を過ごしたり、子供達と一緒に遊んで絆を深めるきっかけを作る場所になりそうです。

勝どきビュータワーの口コミ

交通アクセスや周辺環境が充実している勝どきビュータワーの口コミはどうなのでしょうか。参考までにいくつかをご紹介します。

駅周辺は閑静な住宅街です。タワーマンションも多く、スーパーも隣接しているのでとても生活しやすいです。新宿まで乗り換えなしで25分です。東京駅へは東西線か有楽町線に乗り換えれば17分で着きます。その他にもバスも充実しています。

清掃や補修等の管理はしっかりしています。共用施設はゲストルーム・集会室が各2部屋あり、綺麗で広いです。店舗はスーパー、コンビニ、病院、薬局、飲食店などあり、とても豊富です。

日当たりや、景色が抜群によかったです。トイレと、バスルームに呼び出しボタンがあり、お年寄りも安心して住むことができると思います。キッチンにディスポーザーがついていたのも、とても便利で頻繁に使用していました。

2階に保育所があり、一本道路を挟んだ目の前に小学校があります。病院も徒歩0分~5分圏内に揃っています。近所に皮膚科で有名な病院があります。マンション前の広場では、お祭りや、市場のようなイベントが頻繁に開催されていてとても楽しかったです。

現住人や元住人の口コミは参考になります。どの口コミも交通アクセスや周辺環境の良さを評価するものでした。

※口コミは全てマンションレビューより引用
https://www.mansion-review.jp/mansion/43147/review.html

勝どきビュータワーがある勝どきエリアの魅力

バス路線が充実している

意外にバス路線が充実していることに気づいていない人も多いようですが、東京・新橋・四谷・豊洲・亀戸・とうきょうスカイツリーなどに、乗り換えなしで行くことができます。

東京駅行きのバスは、平日の朝のラッシュ時間帯には10本以上のダイヤが組まれていたり、築地・銀座・有楽町方面へ仕事やお出かけする時にも利用できるので重宝します。ちなみに銀座までは1.5キロくらいなので、徒歩でも20分くらいで行けます。

東京オリンピックを機に、さらに発展の可能性

勝どきには2021年に予定されている、東京オリンピックの選手村が設けられます。その周辺にも国際会議場・ホテル・大規模集客・交流施設の整備が予定されていて、オリンピックを機に、さらに発展し住みやすい便利な街になりそうです。

高速道路を使えば各地に足を延ばせる

晴海通りを銀座方面に走れば、首都高速都心環状線「銀座」出入口があり、南に向かえば首都高速晴海線の「晴海」出入口があり、都心部や羽田空港にもアクセスできる立地です。都市計画道路「環状第2号線」が2022年に全線開通すれば、各地へのアクセスもさらにあがります。

勝どきエリアにある他の賃貸タワーマンションをチェックしたい方は↓
勝どきエリアの賃貸タワーマンション情報

勝どきビュータワーは周りに何でも揃っている、交通アクセス抜群の賃貸タワーマンション

駅直結・バス路線多数・充実した共用設備・クリニックや複数店舗を含む複合施設など、生活に関係するものが勝どきビュータワー近くに集まっているので、住みやすさは文句なしです。

今後さらなる発展も期待できるエリアで、多くの方の関心が向けられている人気エリアでもあります。現地の様子が気になった方は、迷わず下見に行きましょう!

勝どきビュータワーの賃貸詳細情報