賃貸タワーマンション「晴海テラス」の概要をご紹介

外観は白と黒のモノトーンに仕上げられた、デザイナーズ賃貸タワーマンション「晴海テラス」は、人気のリバーサイドに位置しています。

閑静な住宅地で警察署もすぐ近くにあることから、治安も良く住みやすいとの評判がありますが、どんな特徴やこだわりがある賃貸タワーマンションなのでしょうか。

晴海テラスの基本賃貸情報

所在地 東京都中央区晴海5-1-9
最寄り駅 「都営大江戸線」勝どき駅より徒歩約10分
沿線 都営大江戸線
築年月 2009年3月
構造 鉄骨鉄筋コンクリート(SRC)
総戸数 378戸、地上20階建て
賃料 190,000円

晴海テラスの賃貸詳細情報

晴海エリアの良さの一つは、交通アクセスが良い事です。銀座・新橋・汐留・六本木方面にダイレクトで行けるため、通勤・通学・遊びと、どんなシーンでも「晴海」の立地の良さを活用できます。

最寄り駅の「勝どき」までは徒歩約10分で行くこともできますし、都営バスの停留所も近くにあるため、駅までのアクセスは困らないですね。

晴海テラスの3つのおすすめポイント

融通が利く間取り設計

晴海テラスの間取りは1DK~3LDKと、単身・DINKS・ファミリーが住みやすい間取りになっています。

北西向きの間取りだと、都心のアーバンビューが、南東向きの間取りだと、東京湾のオーシャンビューを見ることもでき、眺望は良好です。

お部屋の間取りにも一工夫されています。ここでは1LDKの間取りを例に挙げてみます。

LDKと洋室を仕切る壁はなく、3枚の引き戸が壁の役割を果たします。

普段は引き戸を開けたままにしておくと、奥行きのある広々としたお部屋にすることができ、来客時には引き戸を閉めることで、プライベート空間を確保することができます。

またバルコニーも比較的ゆったりとしているので、椅子やテーブルを置いてお茶をしたり、読書をしたりと、趣味のスペースとして使うこともできそうです。

大理石張りの広いエントランスと共用施設

晴海テラスには、ラウンジスペースも用意されている、大理石張りの広いエントランスがあります。

また24時間有人管理ですし、清掃も行き届いているという評判も多数あり、マンション内の環境は良さそうです。

一方で、ジム・プール・音楽室などの共用施設は設けられていません。各階に24時間利用可能なゴミ捨て場もないため、1階のゴミ捨て場まで持って行く必要もあります。

共用施設はあったほうが便利な点もありますが、管理費や修繕費などが高くなりますし、住人みんなが共用施設を使うわけではないので、気にならない方も多いかもしれません。

お得に暮らせる賃貸価格

晴海エリアにある賃貸タワーマンションの賃貸価格を比較しました。

  • 晴海テラス 築12年 1LDK 190,000円
  • ザ・パークハウス晴海タワーズ 築5年 1LDK 190,000円
  • パークタワー晴海 築2年 1LDK 200,000円
  • ドゥ・トゥール 築5年 1LDK 235,000円

比較した物件の中で晴海テラスだけが築10年以上ですが、賃貸価格は他のタワーマンションと比べて安いことが分かります。

次の見出しで紹介しますが、周辺環境や治安の良さ、交通アクセスの良さを考えると、晴海エリアでお得な価格のタワーマンションに住むことのできる物件の一つです。

晴海テラスの周辺環境に注目

周辺環境は住みやすさの度合いを知る上で大切な項目です。ここでは生活に必要な周辺環境をまとめました。

医療機関 聖カタリナ病院:徒歩約5分(450m)
杉野内科クリニック:徒歩約13分(1,100m)
金融機関 三菱UFJ銀行:徒歩約14分(1,000m)
公共施設 月島警察署:徒歩約5分(400m)
晴海郵便局:徒歩約7分(550m)
公園 黎明橋公園:徒歩約6分(500m)
月島第二児童公園:徒歩約12分(900m)
ショッピング施設 マルエツ:徒歩約3分(190m)
どらっぐぱぱす:徒歩約4分(300m)
セブンイレブン:徒歩約4分(280m)
教育施設 豊海幼稚園:徒歩約6分(450m)
月島第三小学校:徒歩約13分(1,300m)
晴海中学校:徒歩約18分(1,400m)

スーパー・コンビニが近くにあるのは便利ですし、大きな病院や警察署も近くにあり、万が一の時には安心です。

晴海テラスのすぐそばには、中央清掃工場がありますが、ステップガーデンとして緑化されている屋上に行けば、お台場等の景色を楽しむことができます。

またリバーサイド独特の景色や風も感じられる環境なので、自然が好きな方にはおすすめのロケーションになっています。

晴海テラスの口コミ

マンションのエントランスがまあまあ高級、ロビーにはテーブル椅子ソファ自販機などもあります。宅配BOXの数がとても多くて、便利です。マンションロビー前運河側の歩道が新しく整備され、綺麗になりました。

運河沿いにエントランスがあるため、ベイエリアの雰囲気を感じることができる。過剰な無駄な共用部分や設備がないため、コストパフォーマンスは良いと思う。

管理が行き届いていていつも綺麗、管理人さんも常駐でとても感じが良く相談しやすい。低層階でしたが目の前が運河なのでとても静かでほぼ無音、スーパーも徒歩圏内に2店舗あり、環境的に暮らしやすかった。

徒歩圏内にスーパー、ドラッグストア、病院が有り便利です。バス停も近くに有り築地、座、東京駅まで行くので買い物も便利です。周辺もとても静かでとても住みやすいです。

口コミを見ると、周辺環境の良さがお気に入りだと感じている方が多いようですね。元・現住人の口コミは、外観・内観を見ただけでは分からない情報を得られるほか、良い面や悪い面も知ることもできます。

できるだけ情報を集めてから現地見学に行くと、住んだ時のイメージがわきやすくなると思います。

※口コミは全てマンションノートより引用
https://www.mansion-note.com/mansion/1481286/reviews

晴海テラスがある晴海エリアのこれから

晴海エリア再開発が行われたり、東京オリンピックの選手村が置かれたりと、これからのさらなる発展が期待できる晴海エリアですが、これからの目玉の一つがBRTの運行です。

BRTとはバスを基盤とした大量輸送システムで、一般車が侵入しない専用道路を走るため、通常のバスよりも所要時間の短縮や、決まったダイヤで運行することが可能になるメリットがあります。

現在のところ単車・連節(バスを連結させて走る)の車両が準備されており、虎ノ門ヒルズ~新橋~勝どき~晴海のルートで開設する予定になっています。運行開始は2022年を目指しているようです。

BRTが運行されることになれば、交通アクセスがさらに良くなり、渋滞・事故・天候の影響を受けずに移動することができるようになります。これからの晴海エリアの発展に期待したいですね。

晴海エリアにある他の賃貸タワーマンションをチェックしたい方は↓
晴海エリアの賃貸タワーマンション情報

晴海テラスは住みやすく、将来性が楽しみなエリアにある賃貸タワーマンション

晴海テラスがどんな賃貸タワーマンションか、イメージを持つことができたでしょうか。

周辺施設を含めた周りの環境は良好で、自分のスタイル合わせて雰囲気を変えられるLDKと続いた洋室の間取りも魅力的でした。

そしてオリンピックというビッグイベントを機に、さらに発展しようとしている、これからが楽しみなエリアでもあります。

晴海テラスの賃貸詳細情報