アトラスタワー西新宿はスカイラウンジや周辺施設の充実度が魅力の物件

「アトラスタワー西新宿」は、ホワイトを基調とした曲線を描く外観にすることで、超高層ビルに持たれがちな堅いイメージではなく、柔らかさや落ち着いた雰囲気をイメージできるようにデザインされています。

この記事ではアトラスタワー西新宿の3つの特徴と住みやすい環境が整っている周辺施設をご紹介します。

  1. 最上階28階にあるスカイラウンジとジャグジー付きゲストルームで景色を楽しめる
  2. 24時間オンライン監視システムと有資格者による管理で安全性を高めている
  3. 建物の強度を高めるために採用されているいくつもの技術で安全・安心に暮らせる

アトラスタワー西新宿の基本賃貸情報

所在地 東京都新宿区西新宿6-25-8
最寄り駅 「東京メトロ丸ノ内線」西新宿駅より徒歩約6分
「都営大江戸線」都庁前駅より徒歩約7分
「JR山手線」新宿駅より徒歩約12分
沿線 東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線・JR山手線・中央・総武線
築年月 2006年12月
構造 鉄骨造(S)
総戸数 224戸、地上28階建て
賃料 280,000円

アトラスタワー西新宿の賃貸詳細情報

アトラスタワー西新宿の3つのおすすめポイント

最上階28階にあるスカイラウンジとジャグジー付きゲストルームで東京の景色を楽しめる

アトラスタワー西新宿のエントランスホールには、天井高約7mの二層吹き抜けとなっている広い空間が設けられており、中央にあるベンジャミンのシンボルツリーは、エントランスホールを通る人の気持ちを穏やかにしてくれます。

メインエントランスには、高さのある天井や黒御影石を用いることで、落ち着いた雰囲気を作り出し、フロントに駐在しているコンシェルジュによる、きめ細かいサービスも居住者の生活をサポートしてくれます。

エントランス前には階段・スロープ・手すりも設けられており、居住者のみならず、来訪者への配慮もなされています。

アトラスタワー西新宿のメインとなる共用施設は2つあり、その一つが最上階28階にあるスカイラウンジです。曲面を描く大きなパノラマウィンドウから、晴れた日には富士山と東京が、そして夜には夜景を一望できます。

このスカイラウンジの利用料金は1時間2,000円で、2時間以上利用する場合は貸し切ることもできるので、大切な家族やゲストとの特別な時間を過ごせます。

もう一つの共用施設で、スカイラウンジの隣にあるゲストルームは、天井高約4mの2層吹き抜けの開放的な間取りとなっており、上階にはジャグジーが設けられているため、プライベートな空間の中で東京の夜景を堪能することもできます。

ゲストルームの利用料金は1泊8,000円で、2泊までの連泊が可能なので、大切なゲストをゆっくりともてなしたいときにも利用できます。

オンライン監視システムと有資格者による管理で安全性を高めている

アトラスタワー西新宿のセキュリティには、ALSOKによる24時間オンライン監視システムが採用されているほか、防犯カメラを20台設置することで、建物全体の安全性を高めています。

またエントランスとエレベーター前に設置されたキーレスエントリーのオートロックシステムによっても、不審者が住居へ容易に侵入できないように守られています。

防災面にも力を入れており、防災訓練の経験や知識のある有資格者を常駐させることで、緊急事態が発生しても的確な指示を出し、居住者の安全を確保するための体制があることも、安心感を高める要素となります。

建物の強度を高めるために採用されている技術で安全・安心に暮らせる

アトラスタワー西新宿の安全・安心を高めているのはセキュリティ面だけではありません。高層ビルに向いている粘性制震壁を採用することで、地震の大きな振動から、交通振動の小さな振動まで、様々な振動を軽減させるように働き、居住者の安全・安心をサポートします。

構造部分には、マンションやビルで一般的な「鉄筋コンクリート造・鉄骨造」ではなく、強靭性を高めた「スーパーCFT構造(200~300mクラスの超高層建築物のために開発された技術)」を採用し、建物の強度を高めています。

また充填されるコンクリートに、100年間は鉄筋の腐食やコンクリートの重大な劣化が生じないと予想されている、百年コンクリートも使用するなど、強度を高めるためにいくつもの技術を用いた作りになっています。

アトラスタワー西新宿の周辺環境に注目

医療機関 西新宿小林クリニック:徒歩約3分(240m)
新宿メディカルモール:徒歩約4分(270m)
金融機関 りそな銀行:徒歩約4分(300m)
北陸銀行:徒歩約10分(750m)
三井住友銀行:徒歩約10分(750m)
新宿アイタウン郵便局:徒歩約3分(220m)
公園 新宿中央公園:徒歩約6分(450m)
なかの坂公園:徒歩約7分(550m)
ショッピング施設 小田急百貨店:徒歩約16分(1200m)
ウエルシア:徒歩約2分(160m)
もとまちユニオン:徒歩約5分(350m)
ファミリーマート:徒歩約1分(当物件1F)
セブンイレブン:徒歩約3分(250m)
教育施設 グローバルキッズ西新宿園:徒歩約2分(180m)
区立西新宿小学校:徒歩約14分(1100m)
区立西新宿中学校:徒歩約10分(800m)

アトラスタワー西新宿の口コミ

※口コミは全てマンションノートより引用
https://www.mansion-note.com/mansion/1032823/reviews

「同じエリアの有名高級マンションと比較すると、住民の品が良い印象です。賃貸住戸の空室がないあたりを見ても、出入りが激しくなく住みやすいマンションということではないでしょうか。」

「各階ゴミステーションがあり、1日に何回も処理してもらえるため、非常にきれいである。最上階のラウンジもきれいに掃除されており、快適。」

「管理会社がしっかりと清掃してくれており、ある程度築年数は経っているが古さはほとんど感じない。デザインも飽きの来ないシンプルなものになっている。内廊下やゴミ捨て場も汚いと思ったことは一度もない。」

「歩いて5分の距離に中央公園がある。2020年ごろから整備され、芝生が入り、さながらNYのセントラルパークの様。週末は親子連れが遊んでいる様子が見られる。スタバやファミレスも公園内に入っていて、親子連れで利用しやすい。子育てに良い住環境。公園を取り巻くように都庁があったり、ベーカリー(more than)があったり、図書館があったり。コロナ禍の生活でも散歩することで息抜きができました。」

アトラスタワー西新宿はスポーツ・レジャー・グルメ施設に囲まれた立地にある

マンションの共用施設や部屋の快適さも大切ですが、周辺環境も充実しているに越したことはないですよね。その点もアトラスタワー西新宿なら大丈夫です。

例えば、徒歩1分の所には日本の伝統芸能を体験するイベントなどが開かれている芸能花伝舎があり、徒歩5分の所には舞踏・演劇・ミュージカル・音楽活動・オーディションなど多目的に使用できる全39室のスタジオを完備した新宿村スタジオがあります。

また徒歩7分の所には新宿中央公園のスポーツコーナーや、もう少し離れたところには、東京オペラシティ・新国立劇場・美術館など、様々なジャンルの活動を楽しめる施設があります。

食事に目を向けてみると、徒歩2分の場所には新宿フロントタワー・徒歩3分の場所には新宿アイタウン・徒歩9分の場所には新宿アイランドといったグルメスポットがありますし、肉のハナマサ(徒歩約2分)・もとまちユニオン(徒歩約2分)・コンビニ(アトラスタワー西新宿1F)など多数のスーパーやコンビニがあるので、食事で悩むことはありません。

このようにアトラスタワー西新宿はスポーツ・レジャー・グルメ施設に囲まれた、住みやすい環境が整っているエリアにあります。

西新宿エリアにある他の賃貸タワーマンションをチェックしたい方は↓
西新宿エリアの賃貸タワーマンション情報

アトラスタワー西新宿は快適に暮らせる環境が整っている賃貸タワーマンション

この記事ではアトラスタワー西新宿の3つの特徴と充実した周辺環境をまとめました。

  • 最上階28階にあるスカイラウンジとジャグジー付きゲストルームで東京の景色を楽しめる
  • 24時間オンライン監視システムと有資格者による管理で安全性を高めている
  • 建物の強度を高めるために採用されているいくつもの技術で安全・安心に暮らせる

マンション内の共用施設と部屋だけでなく、マンション外にも充実した周辺施設が揃っている魅力的な物件でしたね。

西新宿で便利と快適さの両方が揃っている暮らしをしたい方いおすすめなのが、アトラスタワー西新宿です。

アトラスタワー西新宿の賃貸詳細情報