ザ・パークハウス新宿タワーはおもてなし設備があるタワーマンション

「ザ・パークハウス新宿タワー」は三菱地所グループによって建てられた、大規模免震タワーマンションです。北新宿と西新宿の境にあり、平屋や雑居ビルが多い北新宿エリアで唯一といってもよい高層マンションで、北新宿のランドマークとなっています。

この記事ではザ・パークハウス新宿タワーの4つの特徴をご紹介します。

  1. おもてなしの特別な空間でゲストも大切にできる格安の共用施設がある
  2. 住み心地の良い環境を目指して建てられたランドマーク的な存在
  3. 長年の経験が活かされたセキュリティシステムで居住者の安全と資産を守る
  4. 免震構造と強固な地盤で居住者を地震から守る

ザ・パークハウス新宿タワーの基本賃貸情報

所在地 東京都新宿区北新宿2-21-2
最寄り駅 「東京メトロ丸ノ内線」西新宿駅より徒歩約6分
「都営大江戸線」中野坂上駅より徒歩約8分
「JR山手線」新宿駅より徒歩約15分
沿線 東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線・JR山手線・中央・総武線
築年月 2012年3月
構造 鉄筋コンクリート(RC)
総戸数 298戸、地上20階建て 地下1階
賃料

ザ・パークハウス新宿タワーの賃貸詳細情報

ザ・パークハウス新宿タワーの4つのおすすめポイント

おもてなしの特別な空間でゲストも大切にできる格安の共用施設

ザ・パークハウス新宿タワーには、居住者だけでなくゲストをもてなす共用施設も多数設けられています。

例えば、親族や友人などが遊びに来た時に宿泊できるゲストスイートは、ツインベッドと上質なインテリアでコーディネートされたホテルを思わせる部屋になっています。そして驚きなのが、1泊わずか500円の利用料で(別途リネン代が一人につき2,600円)、3泊まで利用可能なところです。


ただし予約制を採用しており、毎月1日~7日までが予約期間、8日に抽選で決定するシステムになっているので、土日祝は予約が殺到しそうですね。

ゲストをもてなすのは、ゲストスイートだけではありません。パーティーサロンには、キッチンが備わっているので、ゲストに手料理を提供したり、料理を持ち込んで大人数で食事を楽しむこともできます。


※使用画像は”ザ・パークハウス新宿タワー プレミアムマンションセレクト“より引用
https://tph-shinjyuku-tower.premium-mansion-selection.com/page10/

料理教室などのサークルや交流会はもちろん、パーティーも楽しめます。利用可能時間は9:00~20:00までの間の3時間で利用料金は500円です。

マンションの敷地内にあるプライベートパークは、テニスコート約3面分の面積に、居住者専用の緑が広がる空間です。シダレザクラ・ヤマザクラ・ハナミズキ・イロハモミジなどの植物が植わっており、四季折々の姿を見せる植物を見ながら散歩やリフレッシュをして、ゆったりとした時間を楽しめます。

このほかにも、ペットのシャンプーなどができるペットケアルーム(利用料金は1回30分300円、プライベートパークを一望できるグランドロビー、その一角には、焼きたてのパンや飲み物を提供するカフェ(有料)も用意されています。

このようにザ・パークハウス新宿タワーには、居住者だけでなくゲストをもてなすことのできる格安の共用施設が設けられています。

住み心地の良い環境を目指して建てられたランドマーク的な存在

ザ・パークハウス新宿タワーは、都市機能・生活環境・防災性の向上を目指した、北新宿地区第二種市街地再開発事業1街区の一環として建てられ、新宿を「もっと快適に・心地良く・安心に」というコンセプトのもと建てられたマンションです。

生活環境を向上させるために、スーパーマーケット・コンビニ・カフェ・クリニック・オフィスが入った新宿フロントタワーと、住居棟のザ・パークハウス新宿タワーが同時に建設され、マンションの居住者だけでなく、周辺の方たちの生活環境向上につながっています。

冒頭でも少しふれたように、繁華街・デパート・都庁・オフィスが集まる西新宿と違い、雑居ビル・商店街・木造住宅など、低層階の建物が多くレトロな雰囲気のある北新宿エリアにあって、ランドマーク的な存在ともなっています。

長年の経験が活かされたセキュリティシステムで居住者の安全と資産を守る

ザ・パークハウス新宿タワーに導入されているセキュリティシステム「LIFE EYE’S」は、三菱地所レジデンスが管理会社の三菱地所コミュニティと警備会社の3社によって共同開発されたシステムです。

異常事態が発生した際は、管理会社と警備会社が一体となり、個別の状況に応じた的確な対応を取ってくれます。また防犯性を高めるために、不審者の侵入を防ぐため、カメラ付きのオートロックが、メインエントランス・コーチエントランスの風除室・エレベーターホール入口(1階、地下1階)に設置されています。

さらに、昼間は管理員やフロントスタッフによる対応、夜は警備員による対応(在駐)とし、24時間の有人管理で居住者の安全と資産を守ってくれます。

免震構造と強固な地盤で居住者を地震から守る

免震構造を採用することで、地震による激しい揺れが建物に直接伝わりにくくなるため、ゆっくりと建物が揺れる特徴があります。激しく揺れる耐震構造とは違い、地震による恐怖感を軽減してくれます。

また強固な地層の上に直接基礎を打ち込んだり、強度の強いコンクリートの採用、コンクリートの中の配筋を二重にするなど、建物の強度を上げる技術を採用していることも、居住者を地震から守ることにつながっています。

このほか、断熱性を高めた外壁、耐火性と遮音性を兼ね備えた壁、騒音を抑え熱効率を上げる二重サッシなど、建物の強度以外の快適さにもこだわって作られています。

ザ・パークハウス新宿タワーの周辺環境に注目

医療機関 新宿メディカルモール:徒歩約1分(87m)
東京医科大学病院:徒歩約7分(550m)
金融機関 三井住友銀行:徒歩約4分(350m)
りそな銀行:徒歩約5分(350m)
みずほ銀行:徒歩約9分(650m)
新宿アイタウン郵便局:徒歩約5分(400m)
公園 蜀江坂公園:徒歩約6分(500m)
新宿中央公園:徒歩約8分(600m)
ショッピング施設 もとまちユニオン:徒歩約2分(150m)
まいばすけっと:徒歩約5分(350m)
ウエルシア:徒歩約2分(100m)
ナチュラルローソン:徒歩約2分(160m)
ファミリーマート:徒歩約3分(230m)
教育施設 北新宿第一保育園:徒歩約5分(400m)
区立柏木小学校:徒歩約7分(550m)
区立西新宿中学校:徒歩約9分(700m)

ザ・パークハウス新宿タワーの口コミ

※口コミは全てマンションレビューより引用
https://www.mansion-review.jp/mansion/42295/review.html

「丸ノ内線西新宿駅まで徒歩6、7分で駅近、天気がいい日はJR新宿駅まで歩いて15〜20分といい運動に。雨など天気悪い日はバスでJR新宿駅まで出ますが、バス停がマンション前なのも便利です。」

「少し歩けばオフィス街でランチは非常に充実。スーパーはユニオンが強すぎます。ライフ、はなまさも徒歩圏内なため、特に食には困らない。それ以外も不満は無い。」

「街並みは非常に良く、再開発の力の入れ具合を感じる。治安も良く、クリーンなオフィス街という感じで、品の悪いサラリーマンなどはほとんど居ない。唯一、車道に面した騒音を懸念していたが、これも居住してみると二重窓のおかげで殆ど気にならない。」

「新宿という街ですが、近くに川があったりと、いい具合に落ち着く場所があるのもいいなと思います。」

新宿エリアにある他の賃貸タワーマンションをチェックしたい方は↓
新宿エリアの賃貸タワーマンション情報

ザ・パークハウス新宿タワーはゲストをもてなす共用施設が特徴のランドマーク的な存在

この記事ではザ・パークハウス新宿タワーの4つの特徴をまとめました。

  • おもてなしの特別な空間でゲストも大切にできる格安の共用施設がある
  • 住み心地の良い環境を目指して建てられたランドマーク的な存在
  • 長年の経験が活かされたセキュリティシステムで居住者の安全と資産を守る
  • 免震構造と強固な地盤で居住者を地震から守る

北新宿と西新宿の境界にあり、居住者もゲストも満足できる格安の共用施設を備え、セキュリティや耐震面でも信頼できる設計がされているのが、ザ・パークハウス新宿タワーでした。

周辺にはタワーマンションがいくつも建っていますが、立地や共用施設を考えると一度は内見をお勧めしたい物件ですので、ぜひご検討ください。

ザ・パークハウス新宿タワーの賃貸詳細情報