シティタワー新宿新都心は人気の共用施設を完備したデザインマンション

「シティタワー新宿新都心」は、水色をアクセントとしたスタイリッシュな外観と、デザインされた敷地内の緑化スペースが印象的な物件です。

またタワーマンションで人気のある共用施設を完備していたり、西新宿五丁目駅や新宿中央公園がすぐ近くにあるなど、立地面でも便利な場所です。

この記事ではシティタワー新宿新都心の3つの特徴と西新宿エリアの魅力をご紹介します。

  1. ホテルのようなグランドロビーと7基のエレベーターが居住者をお出迎え
  2. 共用施設で人気の高いスカイラウンジとゲストルームが完備されている
  3. デザインされた敷地内で緑をいつでも感じられる環境

シティタワー新宿新都心の基本賃貸情報

所在地 東京都新宿区西新宿4-2-15
最寄り駅 「都営大江戸線」西新宿五丁目駅より徒歩約2分
「東京メトロ丸ノ内線」西新宿駅より徒歩約10分
「京王線」初台駅より徒歩約13分
「JR山手線」新宿駅より徒歩約15分
沿線 都営大江戸線・東京メトロ丸ノ内線・京王線・JR山手線・中央・総武線
築年月 2005年3月
構造 鉄骨鉄筋コンクリート(SRC)
総戸数 263戸、地上37階建て
賃料 250,000円

シティタワー新宿新都心の賃貸詳細情報

お電話でお問い合わせの方は、03-5413-3680 まで

シティタワー新宿新都心の3つのおすすめポイント

ホテルのようなグランドロビーと7基のエレベーターが居住者をお出迎え

シティタワー新宿新都心のグランドロビーは黒御影石を基調としたフロアに、コンシェルジュデスクと2基のエスカレーターが設置されており、ホテルのロビーを想わせる上品なデザインになっています。

エスカレーターをあがると、2~3階分の高さのある天井と大きな窓がある、開放感ある空間が広がっています。緑が見える窓際にはソファがいくつも置かれているので、来客時の対応や簡単な打ち合わせなどを行うこともできます。

各住戸へ向かうためのエレベーターは合計7基も設置されており(9人乗りが3基、26人乗りが1基、13人乗り駐車場専用が1基、31階以上の住戸専用高速エレベーターが1基、6人乗りのごみ運搬用が1基)各用途に合わせてエレベーターを使い分けることができるので、エレベーターの待ち時間短縮に貢献しています。

ここまでたくさんのエレベーターを用途別に設置している物件は少なく、意外と気にする方が多いエレベーターの待ち時間問題も、それほど気にすることなく生活できるでしょう。

共用施設で人気の高いスカイラウンジとゲストルームが完備されている

シティタワー新宿新都心の共用施設の数は多くはないものの、タワーマンションで人気の高いスカイラウンジゲストルームは用意されています。

新宿の景色が一望できる30階にあるスカイラウンジは1時間500円から利用可能ですし、同じく30階にあるゲストルームは、1泊1室4,000円で利用できます。

このほかにも、会議やサークル活動で利用できるカンファレンスルームも備わっています。

デザインされた敷地内で緑をいつでも感じられる環境

シティタワー新宿新都心の空地率(敷地全体に対して空地が占める割合で、空地率が高いほど開放感がある)は66%で、この敷地を3つのエリアに分けることで、ただの広い空間ではなく、デザインされた美しい敷地に整備されています。

これには120本を超える豊富な樹木が含まれており、春にはサクラ、秋にはモミジやキンモクセイなどが季節感ある雰囲気を演出してくれます。

徒歩2分の場所に新宿中央公園もあるので、緑をいつも感じられる環境にあるのもこの物件の特徴です。

シティタワー新宿新都心の周辺環境に注目

医療機関 駒ヶ嶺医院:徒歩約2分(150m)
東京医科大学病院:徒歩約11分(800m)
金融機関 りそな銀行:徒歩約8分(650m)
みずほ銀行:徒歩約10分(800m)
三井住友銀行:徒歩約12分(900m)
西新宿四郵便局:徒歩約1分(95m)
公園 新宿中央公園:徒歩約2分(180m)
二軒家公園:徒歩約4分(300m)
ショッピング施設 ヒルトピア:徒歩約8分(550m)
マルエツ:徒歩約4分(270m)
どらっぐぱぱす:徒歩約2分(160m)
セブンイレブン:徒歩約1分(41m)
ファミリーマート:徒歩約1分(当物件1F)
教育施設 保育所型認定こども園新宿ベアーズ:徒歩約2分(150m)
区立西新宿小学校:徒歩約7分(500m)
区立西新宿中学校:徒歩約15分(1100m)

シティタワー新宿新都心の口コミ

※口コミは全てマンションノートより引用
https://www.mansion-note.com/mansion/1158758/reviews

「西新宿5丁目駅前にドラッグストアがあって、少し新宿方面へ行くと24時間営業のスーパーやドラッグストアもあります。また、バスで方南町の方へ行くとホームセンターがあり、都心から歩く距離が少なく行けるのでかなり便利です。車で行っても駐車場もあります。飲食店関係は沢山あるので困る事はありません。住宅街なので、お店が撤退して無くなってしまう、という心配も無いと思います。」

「裕福なシニア層が多いです。中高年の夫婦が裏の庭の方の出口からでて新宿中央公園のジョギングなどにでかけているのをよく見ます。家族連れも多く、一緒に家を出るするパパと小学生の娘さんなどと朝遭遇します。一回ロビーやエレベーターですれ違うと挨拶や会釈する文化があります。」

「・毎日掃除されているので、エントランスも廊下も清潔で安心。・コンシェルジュは毎日いるので、困らない。・各階にゴミ捨て場があり、しかも毎日回収。・オートロックは2回ありセキュリティも安心。」

「今のところ変な住人は見たことがない。サラリーマンやキャリアウーマン風の単身女性、年配のご夫婦や、家族連れも多く見かけるので、色々な世代が住んでいると思う。近隣のラ・トゥールやコンシェリアと比べると水商売系の方も少なく(見かけた事がないので、ほぼいないのではないかと思う)皆さんきちんと挨拶してくださる方ばかりで、周辺の高層マンションの中では住人の雰囲気が一番良いと感じる。」

シティタワー新宿新都心がある新宿区を簡単にご紹介

シティタワー新宿新都心がある西新宿は日本屈指のビジネス街として有名ですが、土日はビジネスマンが街からいなくなるため、平日とは全然違う雰囲気があります。また新宿駅まで徒歩圏内、公園が多いなどの特徴もあります。

西新宿の特徴は知っていても、新宿区はどんな区なのかを調べることはあまりないかもしれませんので、新宿区を簡単にご紹介したいと思います。

新宿区は東京23区のほぼ中央に位置し、23区中13番目の広さがあり、人口は約34万5千人で、歌舞伎町や西新宿の繁華街・緑豊かな新宿御苑・神楽坂などの名所があります。

主な祭りや行事は大新宿区まつり(新宿まちフェス・ふれあいフェスタ)・新宿シティハーフマラソン・区民健康マラソン・神楽坂まつりなどです。

新宿中央公園の魅力向上・危険ドラッグその他の危険薬物撲滅条例など10項目の区独自の取り組みを行い、新宿区子ども未来基金・育児支援家庭訪問事業(産前産後支援ヘルパーの派遣)など7項目の子育て関連における独自の取り組みを行っています。

西新宿エリアにある他の賃貸タワーマンションをチェックしたい方は↓
西新宿エリアの賃貸タワーマンション情報

シティタワー新宿新都心は人気の共用施設を完備したデザインマンション

この記事ではシティタワー新宿新都心の3つの特徴をまとめました。

  • ホテルのようなグランドロビーと7基のエレベーターが居住者をお出迎え
  • 共用施設で人気の高いスカイラウンジとゲストルームが完備されている
  • デザインされた敷地内で緑をいつでも感じられる環境

交通利便性・立地環境・共用施設のどの点を見ても、居住者の快適な生活をサポートできる物件であることがわかりました。

副都心での快適な暮らしを送りたい方に、シティタワー新宿新都心はおすすめの賃貸タワーマンションです。

シティタワー新宿新都心の賃貸詳細情報

お電話でお問い合わせの方は、03-5413-3680 まで