ハンドレッドステイレジデンスは豪華なお部屋と新宿までの近さが特徴

「ハンドレッドステイレジデンス」は、クールゴージャスをコンセプトにしたデザイナーズマンションで、サービスアパートメント・飲食店・オフィスなどが入居している複合施設内にあります。

この記事ではハンドレッドステイレジデンスの特徴と周辺エリアの魅力をご紹介します。

  1. 元ホテルをリノベーションした豪華でおしゃれなお部屋が魅力
  2. 共用施設がないためシンプルで自分好みの生活ができる
  3. 新宿まで徒歩で行けて多国籍グルメも堪能できる立地にある

ハンドレッドステイレジデンスの基本賃貸情報

所在地 東京都新宿区百人町2-27-7
最寄り駅 「JR中央・総武線」大久保駅より徒歩約3分
「JR山手線」新大久保駅より徒歩約6分
「JR山手線」新宿駅より徒歩約16分
沿線 JR中央・総武線・山手線
築年月 1992年8月
構造 鉄筋コンクリート(RC)
総戸数 73戸、地上22階建て 地下4階
賃料 358,000円

ハンドレッドステイレジデンスの賃貸詳細情報

お電話でお問い合わせの方は、03-5413-3680 まで

ハンドレッドステイレジデンスのおすすめポイント

元ホテルをリノベーションした豪華でおしゃれなお部屋が魅力

ハンドレッドステイレジデンスは22階建てですが、賃貸物件は6〜12階部分のみで、ホテル海洋というバブル期に躯体工事が行われた建物をリノベーションしています。

重厚で天井の高い作りなど当時を感じられる面影は残したまま、現在のニーズに適した構造補強を行っているので、どこか懐かしさを感じられる作りかもしれません。

1SLDKから3LDKまでの間取りが用意されており、住戸によって内装が異なっているため、オリジナル感ある空間に仕上がっています。

ハンドレッドステイレジデンスの一部の部屋には家具・家電が備わっていますが、空室状況は都度確認が必要となります。

13〜21階部分はサービスアパートメントの「ハンドレッドステイ東京新宿」となっており、デイリー・ウィークリー利用ができたり、部屋の広さが25~57㎡まで様々なタイプの部屋が12ほど用意されています。

共用施設がないためシンプルで自分好みの生活ができる

ハンドレッドステイレジデンスには、オートロックシステム防犯カメラが採用されているほか、玄関にはカードキードアガードが採用されています。また敷地内に24時間常駐の防災センターがあることも、安心感向上につながっています。

ハンドレッドステイレジデンス独自の共用施設はなく、同じ建物内にあるサービスアパートメント利用者のための、フロント・ジム・レストラン・ラウンジ等を使用することはできないので、注意が必要です。

ハンドレッドステイレジデンスの周辺環境に注目

医療機関 春山記念病院:徒歩約7分(600m)
JCHO 東京山手メディカルセンター:徒歩約8分(700m)
金融機関 みずほ銀行:徒歩約5分(450m)
北新宿三郵便局:徒歩約4分(350m)
公園 百人町ふれあい公園:徒歩約5分(450m)
北三もみじ公園:徒歩約3分(220m)
ショッピング施設 業務スーパー:徒歩約5分(350m)
スギ薬局:徒歩約2分(150m)
まいばすけっと:徒歩約1分(当物件1F)
ファミリーマート:徒歩約2分(120m)
セブンイレブン:徒歩約2分(130m)
教育施設 北新宿雲母保育園:徒歩約3分(200m)
区立戸山小学校:徒歩約12分(1000m)
区立新宿中学校:徒歩約25分(2000m)

ハンドレッドステイレジデンスの口コミ

※口コミは全てマンションノートより引用
https://www.mansion-note.com/mansion/1036582/reviews

「開放感のあるエントランスで、ひろびろとしている。エレベーターの台数もちょうど良く、中も広々としているので、荷物の搬入搬出もゆったりと出来る。」

「立地もよく内装もとても綺麗です。部屋も広いし間取りがいい。タワーマンションならではの綺麗な景色も眺められます。」

「歌舞伎町や新宿二丁目周辺に比べて、治安は良いと思う。大久保駅から5分ほど中野方面を歩けば、住宅街に入る。新宿駅前や甲州街道、青梅街道周辺よりは圧倒的に静か。」

「インターナショナルな子育てには、面白い街だと思う。人も多いし、商店街の人も気軽に声をかけてくる下町みたいな雰囲気があるので、子供にとっても安心出来る環境の様な気がする。」

ハンドレッドステイレジデンスがある百人町・大久保エリア紹介

ハンドレッドステイレジデンスの所在地である百人町の歴史は江戸時代にまでさかのぼります。当時、町の警護を担当する百人組と呼ばれる鉄砲隊の屋敷があった場所で、その場所が現在も地名として残されているのです。

百人町エリアの魅力は、何と言っても新宿が至近距離にあることで、新宿駅までは電車で2分、車で3分、徒歩でも15分程度でアクセスが可能です。

新宿駅周辺はグルメ・ショッピング・アミューズメントなど、ありとあらゆる施設が集まっていますし、深夜や荷物をたくさん持って帰宅するときでも、気軽にタクシーを利用することができます。

ハンドレッドステイレジデンスの最寄り駅である大久保駅も魅力あふれるエリアです。中央病院通りには銀杏並木が連なり、秋には美しい紅葉を見ることができますし、徒歩10分圏内には戸山公園をはじめとするいくつもの公園があり、緑を身近に感じられる場所になっています。

大久保駅の東側にはコリアンタウンが、駅の西側には中華・フィリピン・ネパール・タイ・ベトナム料理などアジア各国のレストランがいくつも並んでいるため、いろいろな国の料理を食べることもできます。

このように百人町・大久保は、新宿がとても近い交通利便性と、多国籍グルメをいつでも食べられる特徴があるエリアでした。

大久保・早稲田エリアにある他の賃貸タワーマンションをチェックしたい方は↓
西新宿エリアの賃貸タワーマンション情報

ハンドレッドステイレジデンスは豪華な部屋と新宿までの近さが特徴

この記事ではハンドレッドステイレジデンスのおすすめポイントと周辺の情報をまとめました。

  • 元ホテルをリノベーションした豪華でおしゃれなお部屋が魅力
  • 共用施設がないためシンプルで自分好みの生活ができる
  • 新宿まで徒歩で行けて多国籍グルメも堪能できる立地にある

シンプルで自分好みの生活がしたい方や、新宿までの利便性を求めている方、グルメ好きな方が住むタワーマンションとして、ハンドレッドステイレジデンスはおすすめの物件になっています。

ハンドレッドステイレジデンスの賃貸詳細情報

お電話でお問い合わせの方は、03-5413-3680 まで