パークタワー西新宿エムズポートは先端システムを導入した次世代物件

「パークタワー西新宿エムズポート」は2014年にグッドデザイン賞を受賞した、デザイン性に優れたマンションです。デザイン以外にも立地・サービス・導入している電力システムなど、ほかのタワーマンションと比べると珍しいポイントが多い、次世代マンションです。

この記事ではパークタワー西新宿エムズポートの3つの特徴をご紹介します。

  1. 神社境内に建てられている珍しい立地だからこその雰囲気を感じられる
  2. 居住者のニーズを満たす共有設備とサービスで快適な生活が送れる
  3. 日本初のシステムを導入した次世代マンションで最先端の暮らしを体験できる

パークタワー西新宿エムズポートの基本賃貸情報

所在地 東京都新宿区西新宿8-14-27
最寄り駅 「東京メトロ丸ノ内線」西新宿駅より徒歩約3分
「都営大江戸線」都庁前駅より徒歩約10分
「JR山手線」新宿駅より徒歩約13分
沿線 東京メトロ丸ノ内線・ 都営大江戸線・JR山手線・中央・総武線
築年月 2014年1月
構造 鉄筋コンクリート(RC)
総戸数 179戸、地上27階建て 地下2階
賃料

パークタワー西新宿エムズポートの賃貸詳細情報

パークタワー西新宿エムズポートの3つの特徴

神社境内に建てられている珍しい立地だからこその雰囲気を感じられる

成子天神社は、今から1,100年以上前の903年に創建された歴史ある神社です。菅原道真の死を嘆き悲しんだ家臣が、道真の像を京都から持ち帰り、祀ったのが始まりと言われています。

1966年に鉄筋コンクリート製の社殿が造られましたが、老朽化のため取り壊され、2013年にパークタワー西新宿エムズポートが境内へ建てられ現在に至っています。

成子天神社境内に建てられているため、神社の雰囲気と一体化した外観・独特の雰囲気・静けさを感じることができるマンションでもあります。(上記画像左側のマンション)

居住者のニーズを満たす共有設備とサービスで快適な生活が送れる

パークタワー西新宿エムズポートは共有設備にも力を入れているので、いろいろな居住者のニーズを満たすことができます。

1つ目のおすすめポイントで上げたとおり、神社境内の立地を活かすために、神社の建物や深い緑を風景画のように見せるガラス張りのエントランスホール、神社の建物や緑が見える空間で、ゆっくりと読書ができるライブラリーラウンジが用意されています。

またマンションのサービスとしては珍しい、カーシェアリングレンタサイクルサービスもあるため、車や自転車を持っていない方、必要な時だけ使いたい方のニーズを満たすこともできます。

賃貸タワーマンションの場合、ペットNG物件も少なくないので、理想の物件を見つけたとしてもペットがNGのため、あきらめざるを得ないということがあるかもしれません。

でもパークタワー西新宿エムズポートは、ペットOK・応相談物件なので、大切なペットとともに生活することもできます。さらに愛犬用の洗い場が備えられているのも嬉しいポイントです。

日本初のシステムを導入した次世代マンションで最先端の暮らしができる

パークタワー西新宿エムズポートが導入しているシステムは2つあります。1つ目はマンション共用部のエネルギーマネジメントシステムで、マンション内のエネルギー制御と最適化を図るためのシステムです。

2つ目は各住戸のエネルギーマネジメントシステムで、各住戸内に設置されているエアコンの設定温度を自動制御したり、電力使用状況を見える化することで、家電などを効率よく利用するのを助けるシステムです。

この2つのシステムを組み合わせて導入した分譲マンションは、パークタワー西新宿エムズポートが初めてであり、次世代マンションと呼ぶにふさわしい物件です。このシステムに関しては後程、もう少し詳しく説明します。

パークタワー西新宿エムズポートの周辺環境に注目

医療機関 新宿メディカルモール:徒歩約3分(300m)
東京医科大学病院:徒歩約5分(350m)
金融機関 北陸銀行:徒歩約6分(500m)
三菱UFJ銀行:徒歩約12分(900m)
三井住友銀行:徒歩約12分(900m)
西新宿八郵便局:徒歩約1分(58m)
公園 蜀江坂公園:徒歩約5分(400m)
新宿中央公園:徒歩約8分(600m)
ショッピング施設 まいばすけっと:徒歩約2分(140m)
もとまちユニオン:徒歩約4分(350m)
スギ薬局:徒歩約3分(270m)
セブンイレブン:徒歩約1分(58m)
ファミリーマート:徒歩約2分(160m)
教育施設 あい保育園西新宿:徒歩約4分(270m)
区立柏木小学校:徒歩約8分(650m)
区立西新宿中学校:徒歩約4分(350m)

パークタワー西新宿エムズポートの口コミ

※口コミは全てマンションノートより引用
https://www.mansion-note.com/mansion/1578688/reviews/positive

とにかく規模がちょうど良い。179戸に対しエレベーターが3基あるため、エレベータ待ちが少ない。駐輪場が1Fなので自転車の出し入れが楽。ペット足洗い場も1Fで、またペットの汚物用水洗トイレもあり便利。他の住人とほとんど鉢合わせることがない。

駅徒歩4分、駅からマンションまでの間にマイバスケット有り、銀行コンビニ利便施設が徒歩5分内に揃いとても便利。マンション敷地内と神社に緑が豊富で四季を感じられるのも良かったです。24時間フロア内のゴミ置き場にゴミ出し可能、管理人さんも良い方ばかりでした。

住人の人達は品が良くて落ち着いてる人が多いです。新宿の騒がしい雰囲気とは違って落ち着けます。隣が神社なので夜もあまり怖くないです。二階にあるライブラリーはステキな本があって勉強ついでに読んでいます。

マンション敷地内外に植栽が多く、それを借景としたエントランスホールの雰囲気が良い。エレベーターは速度がやや遅いものの台数が多いので快適。フロア内で24時間ゴミ出し可能な上、ディスポーザーも付いているのでゴミ出しはとても楽だった。

次世代マンション「パークタワー西新宿エムズポート」に導入されている最先端のシステムについて

先ほど少し取り上げましたが、わかりやすくまとめると、マンション共用部と各住戸それぞれにエネルギーマネジメントシステムを導入し、マンション全体でエネルギーを効率よく使用し、省エネを実現していくことが可能な物件です。

このシステムを導入するメリットはいくつかありますが、その一つが電気料金を節約できることです。各住戸でエネルギーの管理ができるので、居住者が節電を心がければその電力量に応じて、翌月以降の電気料金に利用可能なポイントが還元され、電気料金の節約が可能となります。

具体的には、タブレット端末により、系統ごとの電気使用率が見える化されているため、使用している電力に応じた省エネアドバイスなどを行ってくれます。その結果500円分の電力を削減したとシステムが判断すれば、翌月以降の電気料金に使えるポイントが付与される仕組みで、節電を心がけるほどお得になるのです。

さらにこのシステムと大型蓄電池や太陽光発電からの電力供給も行われるため、マンション全体で使用する電気料金の削減も可能となります。万が一停電が発生した時でも、このシステムがマンション全体の電気管理を行い、保安灯や非常用エレベーターが稼働するように働きます。

このようにパークタワー西新宿エムズポートには、電気エネルギーを効率よく使用し、電気料金を抑え、省エネにも貢献する最先端システムが導入されているのです。

西新宿エリアにある他の賃貸タワーマンションをチェックしたい方は↓
西新宿エリアの賃貸タワーマンション情報

パークタワー西新宿エムズポートは居住者のニーズにこたえる次世代マンション

この記事ではパークタワー西新宿エムズポートの3つの特徴をまとめました。

  • 神社境内に建てられている珍しい立地
  • 居住者のニーズを満たす共有設備とサービス
  • 分譲マンションとして日本初のシステムを導入した次世代マンション

西新宿という立地だけでもかなりの交通利便性がありますが、共用施設やエネルギーシステムなど、毎日の暮らしに関係する点も充実しているのが、パークタワー西新宿エムズポートでした。

パークタワー西新宿エムズポートの賃貸詳細情報