プラティーヌ新宿新都心は自分の生活に集中できる環境が整っている物件

「プラティーヌ新宿新都心」は、西新宿4丁目にある地上27階建て、総戸数71戸という比較的戸数が少ないタワーマンションです。

2方接道の角地にある開放感ある立地にあり、1階から7階にはオフィスビルが入居、8階から上の階が居住フロアとなっていますが、エントランスは分かれているのでプライベートは確保されています。

この記事ではプラティーヌ新宿新都心の特徴と周辺の環境についてご紹介します。

  1. 共用施設を求めていない方やシンプルライフを送りたい方に最適の物件
  2. 多彩な間取りの中からお部屋を選べるので自分好みの環境で暮らせる
  3. 徒歩圏内に自分の時間を楽しめる場所が揃っているエリアに立地している

プラティーヌ新宿新都心の基本賃貸情報

所在地 東京都新宿区西新宿4-34-7
最寄り駅 「都営大江戸線」都庁前駅より徒歩約8分
「京王線」初台駅より徒歩約8分
「JR山手線」新宿駅より徒歩約10分
「小田急小田原線」参宮橋駅より徒歩約14分
沿線 都営大江戸線・京王線・JR山手線・小田急小田原線
築年月 2008年5月
構造 鉄骨鉄筋コンクリート(SRC)
総戸数 71戸、地上27階建て 地下1階
賃料 202,000円~536,000円

プラティーヌ新宿新都心の賃貸詳細情報

お電話でお問い合わせの方は、03-5413-3680 まで

プラティーヌ新宿新都心のおすすめポイント

共用施設を求めていない方やシンプルライフを送りたい方に最適の物件

プラティーヌ新宿新都心には、居住者が利用できる共用施設は設置されておらず、コンシェルジュサービスの提供もありません。

居住者が利用できるものは宅配ロッカー・駐車場・新宿西口までのシャトルバスのみという、とてもシンプルなものです。

共用施設はないものの、オートロック・防犯カメラ・24時間有人管理・TVモニター付インターホンといった、セキュリティ面でのシステムはきちんと導入されているので安心して住むことができます。

また、地震の揺れを大幅に減少させる免震構造を採用した物件なので、万が一の時でも恐怖感を感じにくくなっています。

それでプラティーヌ新宿新都心は、共用施設を求めていない方やシンプルライフを送りたい方に最適の物件となっています。

自分の生活に集中したい方たちへの多彩な間取り設計がされている

プラティーヌ新宿新都心は8階以上が居住棟ですが、その中でもさらに間取りによって階数が分けられています。

8階から19階には1LDK~2LDKと、比較的サイズが小さい間取りの部屋を設けることで、シングル・カップル・DINKsなど、個々の生活を確立させたり、シンプルな生活を送りたい方たちが住みやすいように設計されています。

一方で20階以上には2LDK~4LDKの広い間取りの部屋を設けることで、ファミリー世帯や広い空間を贅沢に使いたい方が住みやすい空間に設計されています。

また20階以上に居住する方が使えるエレベーターも設置されているので、エレベーターの待ち時間が気にならない快適性もあります。

このようにプラティーヌ新宿新都心は、自分の生活に集中したい方たちへの多彩な間取り設計がされている物件で、自分のライフスタイルに合ったお部屋を選びやすくなっているのが特徴です。

プラティーヌ新宿新都心の共用施設一覧

ロビーラウンジ × コンシェルジュ × スカイラウンジ ×
ゲストルーム × フィットネスジム × パーティールーム ×
シアタールーム × ライブラリー × ミーティングルーム ×
キッズルーム × 宅配ボックス 防犯カメラ
トランクルーム × 24時間ゴミ出し エレベーター台数 4基
その他共用施設 なし
駐車場サイズ 地下平置き:・全長:5,300mm ・横幅:2,050mm ・高さ:1,800mm
機械式:・全長:5,050mm ・横幅:1,850mm ・高さ:1,800mm
駐車場タイプ ・機械式、地下平置き

プラティーヌ新宿新都心の内観

リビング・ダイニング
居室
洗面所
キッチン

プラティーヌ新宿新都心の周辺環境に注目

医療機関 東京医科大学病院:徒歩約15分(1200m)
JR東京総合病院:徒歩約15分(1200m)
金融機関 みずほ銀行:徒歩約9分(650m)
三菱UFJ銀行:徒歩約17分(1300m)
三井住友銀行:徒歩約17分(1300m)
新宿パークタワー内郵便局:徒歩約4分(350m)
公園 新宿中央公園:徒歩約2分(140m)
角筈公園:徒歩約3分(240m)
ショッピング施設 小田急百貨店:徒歩約17分(1300m)
マルエツプチ:徒歩約1分(98m)
トモズ東京:徒歩約7分(500m)
ファミリーマート:徒歩約2分(120m)
ローソン:徒歩約3分(200m)
教育施設 太陽の子代々木西参道保育園:徒歩約7分(500m)
区立西新宿小学校:徒歩約1分(84m)
区立西新宿中学校:徒歩約19分(1500m)

プラティーヌ新宿新都心の口コミ

※口コミは全てマンションノートより引用
https://www.mansion-note.com/mansion/1160341/reviews

「バスの循環がよく、少し先には地下道も通っているので、新宿駅まで出るのがおっくうでなければ買い物・飲食には十分便利な立地と満足していました。逆に初台方面に向いても色々あります。」

「目の前にコンビニがあり、近くにマルエツプチがあるため買い物に不便さは感じません。飲食に関しましても少し歩けば、西新宿のビル群がありより取り見取りです。」

「いつも綺麗でよく掃除されています。ビジネスフロアもあり管理の方はかなり安心できる対応です。さすがの住友不動産物件。」

「落ち着きのある色合いでかつ広いので、疲れて帰ってきた時にその疲れを払拭してくれるようなゆとりを持てる設計な点が良いと思います。」

都庁前駅近くのタワーマンション

都庁前駅近くにはいくつものタワーマンションがあります。プラティーヌ新宿新都心以外の物件情報が欲しい方のために、他の物件情報もご紹介します。ここでは特に共用施設の有無に焦点を当てています。
※マンション名をクリックすると物件詳細ページに移動します。

セントラルパークタワー
ラ・トゥール新宿
ラ・トゥール新宿
アネックス
アトラスタワー
西新宿
ロビーラウンジ
コンシェルジュ
スカイラウンジ×
ゲストルーム××
フィットネスジム××
パーティールーム××
シアタールーム××
ライブラリー×××
ミーティングルーム××
キッズルーム××
宅配ボックス
防犯カメラ
トランクルーム×
24時間ゴミ出し
エレベーター台数7基-基5基
その他共用施設ゴルフレンジ××

プラティーヌ新宿新都心は徒歩圏内に自分の時間を楽しめる場所が揃っているエリア

プラティーヌ新宿新都心がある西新宿4丁目は、古くからある住宅地や飲食店が多く、西新宿の中では高層ビルが少ないエリアです。そして中野区と渋谷区の堺にあるため、両区へのアクセスや周辺施設を利用しやすい環境にもあります。

例えば徒歩5分の所には、コンサートホール・アートギャラリー・展望レストランなどがあるオペラシティがあり、そのすぐ隣にはオペラ・バレエ・演劇などの公演が行われる新国立劇場があり、自分の趣味や時間を楽しめる環境があります。

また徒歩30分圏内には、新宿御苑・明治神宮御苑・代々木公園といった、広大な敷地の中で四季折々の味わいを見せる多種多様の植物や、小動物たちを見られるリフレッシュスポットがいくつもあります。

日常の買い物では、成城石井・マルエツプチ・トモズ・ウエルシアなどのスーパーやドラッグストアも徒歩10分圏内に点在しているので不自由なく買い物ができます。

新宿駅周辺にはファッション・グルメ・趣味などのあらゆるジャンルのお店が集まっているのも魅力的です。

西新宿エリアにある他の賃貸タワーマンションをチェックしたい方は↓
西新宿エリアの賃貸タワーマンション情報

プラティーヌ新宿新都心は自分の生活に集中できる環境が整っている賃貸タワーマンション

この記事ではプラティーヌ新宿新都心のおすすめポイントと周辺環境についてまとめました。

  • 共用施設を求めていない方やシンプルライフを送りたい方に最適の物件
  • 多彩な間取りの中からお部屋を選べるので自分好みの環境で暮らせる
  • 徒歩圏内に自分の時間を楽しめる場所が揃っているエリアに立地している

自分のライフスタイルに合わせたお部屋を選びやすく、自分の時間を存分に楽しめて、交通利便性が高いエリアに住みたい方に、プラティーヌ新宿新都心はおすすめできる賃貸タワーマンションでした。

プラティーヌ新宿新都心の賃貸詳細情報

お電話でお問い合わせの方は、03-5413-3680 まで