ラ・トゥール新宿は豪華な共用施設ときめ細かいサービスが特徴

「セントラルパークタワー・ラ・トゥール新宿」は、豪華で充実した共用施設と、きめ細かい多彩なサービスで、居住者に快適な生活環境を提供しています。ほかの物件にはあまり設置されていない共用施設やサービスが特徴の珍しいタワーマンションです。

この記事ではセントラルパークタワー・ラ・トゥール新宿の共用施設と提供サービスの詳細をご紹介します。

  1. スカイラウンジ・ゴルフレンジ・シアタールームなどの共用施設がある
  2. 居住者とペットにコンシェルジュがいてきめ細かいサービスを提供している
  3. 立哨警備や防犯カメラなど人と機械によるダブルチェックで安全を確保している

セントラルパークタワー・ラ・トゥール新宿の基本賃貸情報

所在地 東京都新宿区西新宿6-15-1
最寄り駅 「都営大江戸線」都庁前駅より徒歩約5分
「都営大江戸線」西新宿五丁目駅より徒歩約5分
「東京メトロ丸ノ内線」西新宿駅より徒歩約6分
「JR山手線」新宿駅より徒歩約14分
沿線 都営大江戸線・東京メトロ丸ノ内・JR山手線
築年月 2010年3月
構造 鉄骨鉄筋コンクリート(SRC)
総戸数 842戸、地上44階建て
賃料 389,000円~1,250,000円

セントラルパークタワー・ラ・トゥール新宿の賃貸詳細情報

豪華で充実している数々の共用施設で最高の暮らしをサポート

まずはセントラルパークタワー・ラ・トゥール新宿の共用施設の代表的なものをご紹介します。

  • スカイラウンジ
  • フィットネスルーム
  • ゴルフレンジ
  • キッズルーム
  • コミュニティールーム
  • シアタールーム

それぞれの共用施設の詳細も見てみましょう。

スカイラウンジ

スカイラウンジは34階部分にあり、ダイニングゾーン・リラクゼーションゾーン・ビューゾーンの3つのゾーンに分かれています。目的・用途によって利用するゾーンを選ぶことで、最適な空間で思い思いのひと時を過ごせます。

貸し切り利用もできるので、ランチタイムやディナータイムにスカイラウンジを貸し切れば、圧倒的な眺望を独占することができます。貸し切り料金は1時間ごとに2,000円です。

フィットネスルーム

ロッカーやシャワー室を完備しているフィットネスルーム(マシンゾーン)には、ランニングマシンをはじめとする多彩なマシンが揃っていますし、リラクゼーションコーナーにはマッサージチェアも設置されています。

利用可能時間が5:00~25:00なので、出勤前や就寝前でも汗を流したりリラックスできるのはうれしいですね。ちなみに利用料金は無料です。

マシンゾーン以外にも、ヨガ・ピラティス・エアロビクスなどができるスタジオや、3ブースあるゴルフレンジ(内1ブースは名門コースをバーチャルにラウンドできるシュミレーターを設置)で、自分の趣味を楽しめます。

スタジオの利用料金は無料、ゴルフレンジは1回1時間までの利用で料金は500円、シュミレーションゴルフは1回2,000円で、ボール・クラブは各ブースに常設してあるので気軽さもあります。

キッズルーム

キッズルームは130㎡もの広さがあるので、雨の日や暑い日でも気にせずに子供たちを遊ばせることができます。ほかにも、学童コーナー・ベビーコーナー・キッズコーナー・遊具が設けられており、すべて無料で利用できます。

コミュニティールーム

コミュニティールームには4つのブースがあり、飲食・飲酒が可能なブースもあるため、集会・会議・お茶会・催し物などを開くことができます。1回につき4時間まで利用でき、1時間当たり400~800円となっています。

シアタールーム

2ブース設けられているシアタールームは、1時間あたり300~500円で最大4時間の利用が可能です。映画を見るほかにも、カラオケルームやドラム以外の楽器部屋としても利用できるので、ここでも趣味を楽しめます。

このほかにも、各階にあるゴミ置き場・トランクルーム・ペット足洗い場などの共用施設もあります。

このようにセントラルパークタワー・ラ・トゥール新宿には、自分の趣味や時間を大切にできる豪華な共用施設がたくさんあるので、マンション内だけでも充実した生活を送ることができます。

居住者に寄り添ったきめ細かいサービスを提供し満足度を上げている

セントラルパークタワー・ラ・トゥール新宿では、居住者とペットに寄り添ったきめ細かいサービスを提供することでも、居住者の暮らしをサポートしています。

  • 居住者専用クリーニングカウンター
  • 近隣シティホテルとの連携
  • 医療機関提携サービス
  • ハウスキーピングサービス
  • 設備コンシェルジュ
  • ペットコンシェルジュサービス

居住者専用クリーニングカウンター

エントランス脇に設置されたクリーニングカウンターを使えば、マンション外にあるクリーニング屋さんに行く必要はありません。受付時間も7:00~12:00・17:00~22:00と、余裕を持った設定になっているので、サービスを利用しやすいですね。

近隣シティホテルとの連携

具体的には宿泊・レストランの予約手配(入居者優待あり)、スパ・エステ・美容室・生花などのホテルサービスの予約、近隣ホテル発着の成田・羽田空港へのリムジンバス予約パーティー向けケータリングサービスなど、手間がかかる予約手配を代行してもらえるのはうれしいサービスです。

医療機関提携サービス

最新設備が備えられている「楠樹記念クリニック」において、人間ドック・脳ドックなどの健診が特別予約枠で確保することができます。また1日人間ドックや脳ドック総合コースなどの検診コースを特別料金で受診できるサービスもあります。

ハウスキーピングサービス

こちらは有料サービスですが、常駐しているハウスキーパーに室内清掃・リネン交換・消耗品交換・管理などをお願いすることができます。

掃除する時間を取るのが難しい方や、掃除の時間を他の時間に回したい方などが利用することで、時間を有意義に使えます。

設備コンシェルジュ常駐

エントランスに常駐しているコンシェルジュとは別に、住戸設備に関する専門知識を持ったスタッフが常駐しているので、住戸内の設備に不具合が発生した時でも24時間対応してくれます。

ペットコンシェルジュサービス

ペットに関するサポートを提供している会社と業務提携することで、獣医による応診・検診・24時間ペット電話相談サービス・ペットホテル手配・夜間救急診療手配など、ペットを飼っている方へも手厚いサービスを展開しています。

その他のサービス

マンション前のバス停から新宿駅までの無料シャトルバスを運行しています。平日の朝は約5分に1本のペースで巡回しているため、天候の悪い日や徒歩で駅まで行きたくないときに利用できます。

安心のセキュリティで不審者の侵入を防ぎ居住者の安全を確保している

セントラルパークタワー・ラ・トゥール新宿の安全を守っているのは、グランドエントランス入り口での24時間立哨警備・50台を超える防犯カメラ・コンシェルジュによる来訪者の身元確認・カードキーにより管理されたエレベーター(指定階以外には行けないシステム)です。

800を超える戸数ともなると、一日にたくさんの来訪者があり、来訪者が多いと安全性が失われるリスクも高くなります。それを防ぐために人と機械の二つの目でチェックすることにより、常に高い安全が確保されるようなシステム作りがされています。

セントラルパークタワー・ラ・トゥール新宿の周辺環境に注目

医療機関 西新宿小林クリニック:徒歩約2分(150m)
東京医科大学病院:徒歩約9分(700m)
金融機関 りそな銀行:徒歩約4分(350m)
三井住友銀行:徒歩約10分(750m)
三菱UFJ銀行:徒歩約14分(1000m)
新宿アイタウン郵便局:徒歩約2分(130m)
公園 けやき児童遊園:徒歩約1分(79m)
新宿中央公園:徒歩約4分(280m)
ショッピング施設 小田急百貨店:徒歩約17分(1200m)
マルエツプチ:徒歩約1分(当物件1F)
ドラッグセイムス:徒歩約2分(140m)
ファミリーマート:徒歩約2分(130m)
セブンイレブン:徒歩約3分(250m)
教育施設 グローバルキッズ西新宿園:徒歩約3分(260m)
区立西新宿小学校:徒歩約11分(800m)
区立西新宿中学校:徒歩約13分(1000m)

セントラルパークタワー・ラ・トゥール新宿の周辺環境は抜群で、徒歩5分圏内に病院・金融機関・スーパー・公園など、日常生活に関係ある施設が密集しているので、マンション外でも快適な生活をサポートしてくれます。

セントラルパークタワー・ラ・トゥール新宿の口コミ

※口コミは全てマンションレビューより引用
https://www.mansion-review.jp/mansion/196595/review.html

「外観がしっかりしているのと、コンシェルジュが24時間対応してくれるので安心感があります。下にはスーパー、目の前に新宿中央公園、隣にドラッグストアと周辺もかなり使い勝手が良いです。」

「建物は全面ガラス張りで、一目で高級住宅だとわかる外観でした。また、エントランスが非常に広く、音楽が流れ、お香も炊かれていたためくつろげる環境でした。また、共有部のフィットネスは広く、ゴルフラウンジやシアタールーム、会議室など充実しており、混雑もなく使用できる状況でした。」

「24Hゴミ出しOK、皆さん清潔に使われ、管理人さんの清掃がマメに行き届き綺麗に使用されています。エントランスもとても綺麗です。」

「遠出をしなくてもとにかく必要なものがすべて徒歩圏に揃っている住環境は、快適そのもの。1階のマルエツはもちろん24時間営業。マクドナルドから、郵便局まで、必要なものは本当に徒歩2,3分圏内にすべて揃いました。」

西新宿エリアにある他の賃貸タワーマンションをチェックしたい方は↓
西新宿エリアの賃貸タワーマンション情報

セントラルパークタワー・ラ・トゥール新宿は豪華で至れり尽くせりのタワーマンション

この記事ではセントラルパークタワー・ラ・トゥール新宿の共用施設と提供サービスの特徴をまとめました。

  • スカイラウンジ・ゴルフレンジ・シアタールームなどの共用施設がある
  • 居住者とペットにコンシェルジュがいてきめ細かいサービスを提供している
  • 立哨警備や防犯カメラなど人と機械によるダブルチェックで安全を確保している

豪華で充実した共用施設と、きめ細かいサービスを提供しているセントラルパークタワー・ラ・トゥール新宿は、西新宿エリアを代表するキングオブタワーマンションと言える物件でした。

セントラルパークタワー・ラ・トゥール新宿の賃貸詳細情報