賃貸タワーマンション「ラ・トゥール青葉台」の3つの魅力

ラ・トゥール青葉台は、制震構造が採用された、地上33階建てのガラスカーテンウォールの外観が特徴の賃貸タワーマンションです。

賃貸住戸は21階〜33階で、その他はオフィスフロアとなっており、居住世帯数が少ないタイプの物件になります。

この記事ではラ・トゥール青葉台の3つの特徴をあげ、物件概要を説明しています。

  1. 無料シャトルバスを使って9路線が利用できる渋谷駅までアクセスできるので、各所への移動が楽ちん
  2. タワーマンションとしては珍しいシースルーエレベーター採用で、外の景色をいつでも楽しめる
  3. 自然と歴史を感じられる大きな公園やレストラン・ショップが充実した、アクティブに活動できる珍しい高級住宅街に立地している

ラ・トゥール青葉台の基本賃貸情報

所在地 東京都目黒区青葉台3-6-28
最寄り駅 「東急田園都市線」池尻大橋駅より徒歩約7分
「京王井の頭線」神泉駅より徒歩約8分
「JR山手線」渋谷駅より徒歩約14分
「東京メトロ銀座線」渋谷駅より徒歩約14分
「東急東横線」渋谷駅より徒歩約14分
沿線 東急田園都市線・京王井の頭線・JR山手線・東京メトロ銀座線・小東急東横線
築年月 2009年9月
構造 鉄骨造、一部鉄骨鉄筋コンクリート造
総戸数 121戸、地上33階建て 地下3階(賃貸住戸21階〜33階)
賃料

ラ・トゥール青葉台の賃貸詳細情報

ラ・トゥール青葉台の最寄り駅は、徒歩7~8分圏内に2駅、そして徒歩14分の所には9路線が乗り入れる渋谷駅があります。

渋谷駅までは少々距離があるものの、9路線が乗り入れている東京の主要駅が徒歩圏内にあるのは魅力的な立地です。

さらに便利なことに、ラ・トゥール青葉台から渋谷駅までは、シャトルバスが出ており、居住者には無料乗車券が配布されます。

運行時間は午前7時台から夜22時台まであり、午前8~9時台は4~5分間隔、10~16時台10分間隔、夕方17~19時台は7分間隔と、便数もかなり多いので、徒歩で駅へ向かうこともシャトルバスで向かうこともできます。

また車を利用する場合でも、首都高速3号線、渋谷・池尻出入口が至近にあるほか、国道246号線を利用することで六本木へのアクセスもスムーズに行えるため、都心を使いこなす人にとって絶好のロケーションにある賃貸タワーマンションがラ・トゥール青葉台です。

ラ・トゥール青葉台の2つのおすすめポイント

居住者とペットが利用できるコンシェルジュサービス

コンシェルジュと聞くと人対人の対応が普通ですが、ラ・トゥール青葉台では、ペットもコンシェルジュサービスを利用できます。

具体的には、獣医師による無料電話医療相談・往診による投薬・健康診断・夜間救急診療の手配・トリミングといった、ペットへの手厚いサービスがあります。

フロントカウンターにある居住者用のサービスとしては、メッセージ受付やタクシー手配の他に、デリバリー業者・ハウスクリーニング紹介などの各業者紹介サービスや、クリーニング・宅配便の取次サービスもあります。

コンシェルジュは24時間対応なので、いつでも生活のサポートをお願いできる頼もしい存在です。

さらにコンシェルジュのほかに、車内の荷物も運んでくれたり、帰宅時や外出時に駐車場から車の出入庫を代行するバレーサービスもあります。(利用可能時間は7:00〜23:00)

居住者を満足させる高層階に設けられた共用施設

ラ・トゥール青葉台は、オフィスフロアと居住フロアの2タイプのフロアがありますが、エントランスはオフィス用と居住者用に分けられており、居住者専用のシースルーエレベーターは賃貸タワーマンションの設備としては珍しいものです。

都心の眺望を楽しみながら自宅がある22階以上のフロアまでの時間、移り変わる街並みをエレベーターに乗るたびに見られます。

ラ・トゥール青葉台の1階には、様々な樹木や草花が植えられているコモンガーデンは、静かでリフレッシュできる貴重なスペースになっています。

このほか21階にはスカイラウンジや、スカイフィットネスジムがあり、高層階からの景色を見ながら汗を流したり、くつろぐ時間を過ごせます。

この他、地下1階にはパーティールームが、地下2階にはトランクルームも備わっています。

このようにラ・トゥール青葉台の共用施設は多くはないものの、高層階に共用施設と居住スペースが集約しているので、便利で使いやすい設計の賃貸タワーマンションになっています。

ラ・トゥール青葉台の周辺環境に注目

医療機関 東邦大学医療センター大橋病院:徒歩約12分(900m)
セントラル病院:徒歩約13分(900m)
金融機関 三菱UFJ銀行:徒歩約6分(450m)
みずほ銀行:徒歩約7分(600m)
公共施設 目黒区立大橋図書館:徒歩約4分(400m)
目黒大橋郵便局:徒歩約6分(500m)
公園 目黒天空庭園:徒歩約6分(500m)
西郷山公園:徒歩約8分(600m)
ショッピング施設 ライフ:徒歩約4分(400m)
マルエツプチ:徒歩約8分(600m)
ローソン:徒歩約4分(240m)
ファミリーマート:徒歩約4分(260m)
教育施設 駒場幼稚園:徒歩約12分(900m)
菅刈小学校:徒歩約4分(350m)
区立第一中学校:徒歩約9分(600m)

ラ・トゥール青葉台の周辺環境で注目したいのは、大きな公園が幾つもあることです。

例えば、青葉台2丁目には西郷隆盛の実弟が、兄のために購入した邸宅の跡地にある西郷山公園と、回遊式の大名庭園が楽しめる菅刈公園が有名です。

西郷山公園には人工で造られた小川や落差20メートルの滝があり、菅刈公園には庭園や遊具があるので、歴史や自然を気軽に感じることができます。

また首都高速道路3号渋谷線と中央環状線を結ぶ大橋ジャンクションの屋上を緑地化した珍しいタイプの公園(目黒天空庭園)があり、富士山が見える展望台デッキ・お花の段々畑・雑木のトンネル・フットサルコートなど、自然・景色・スポーツと日常の暮らしに変化をもたらしてくれる公園もあります。

※使用画像は”目黒区の施設案内“より引用
https://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/koen/tenku.html

大きな公園が周辺にある賃貸タワーマンションは多くはないため、都内において貴重な立地にあるのがラ・トゥール青葉台の特徴の一つと言えます。

ラ・トゥール青葉台の口コミ

※口コミは全てマンションノートより引用
https://www.mansion-note.com/mansion/1047203

「コンシェルジュ、バレーサービスなどホテルライクな生活は一度住んでみる価値ありかと思います。宅急便の荷物は受付で預かってくれるのでまとめて取りに行くことも出来ますし、当然住民の顔を覚えてくれているので受付に行けばコンシェルジュがすぐに預かってる荷物を出してくれます。」

「ロータリー、エントランス、受付と作りが豪華なので来客者は驚くと思います。エレベーターはシースルーなので景色を楽しめます。」

「グレードが高いだけあって、満足度は高いです。コンシェルジュの対応が素晴らしいですし、バレー対応もとてもいいです。また、住んでいる人も言い方ばかりで、特に不満があることはありません。近くに高速が走っていますが、21階以上が住んでいるスペースなので音が気になることはありません。」

「周辺治安も悪くはなく、建物付近にはほぼ24時間体制で警備員がいるので、安全面には優れていると思います。」

ラ・トゥール青葉台がある目黒区青葉台の魅力

ラ・トゥール青葉台がある青葉台周辺は、目黒区内で最も地価が高く、デザイン性の高い戸建住宅が多い、高級住宅街としての歴史を持っています。

渋谷駅まで徒歩15分程度と、少し離れているため落ち着いたエリアになっており、ミシュランガイドに掲載されているレストランやお店が多く出店しているため、食事や買い物も楽しくなります。

また、ゆったりと傾斜する坂は、道幅が広く日当たりもよいため、ウォーキングやジョギングもしやすいエリアです。

この他、代官山T-SITE・中目黒高架下などの人気スポットが徒歩圏内にあったりと、食事や買い物をする場所が近くにないという高級住宅街にありがちな立地ではないため、アクティブに活動したい方にはおすすめの高級住宅街が青葉台です。

目黒エリアにある他の賃貸タワーマンションをチェックしたい方は↓
目黒エリアの賃貸タワーマンション情報

ラ・トゥール青葉台はアクティブに活動したい方におすすめの賃貸タワーマンション

この記事ではラ・トゥール青葉台の3つの特徴をまとめました。

  • 無料シャトルバスを使って9路線が利用できる渋谷駅までアクセスできる
  • シースルーエレベーター採用で、外の景色をいつでも楽しめる
  • 大きな公園・レストラン・ショップが充実した、アクティブに活動できる珍しい高級住宅街に立地

高級住宅街の中では周辺環境に恵まれている立地のため、外で活動することが好きな方、ウォーキング・ランニングなどの趣味を持っている方、レストラン・ショップめぐりが好きな方におすすめできる賃貸タワーマンションがラ・トゥール青葉台です。

ラ・トゥール青葉台の賃貸詳細情報