賃貸タワーマンション「ベイサイドタワー晴海」の魅力

世界のブランドが集まる銀座・食の文化を支える築地・アミューズメントスポットとして人気のある台場などの中心ともいえるのが晴海です。

美しく整備された晴海アイランドは「花鳥風月」をコンセプトとして街づくりがされており、整備された運河沿いのテラス・地中に埋められた電線・四季の移り変わりを感じられる環境など、住みやすさを重視して作られたエリアにベイサイドタワー晴海はあります。

ベイサイドタワー晴海の基本賃貸情報

所在地 東京都中央区晴海3-16-1
最寄り駅 「都営大江戸線」勝どき駅より徒歩約10分
沿線 都営大江戸線
築年月 2015年12月
構造 鉄筋コンクリート(RC)
総戸数 352戸、地上33階建て
賃料 248,000円

ベイサイドタワー晴海の賃貸詳細情報

最寄り駅は「勝どき」となっていますが、ベイサイドタワー晴海は近隣にある「DEUX TOURS」の住人と共同で利用できる、専用シャトルバスを運行しています。

このシャトルバスを使えば、JR山手線「新橋」付近まで(シャトルバスは駅中のターミナルには入れないため近くの停留所での乗降となる)アクセスすることが可能となります。運行時間も朝6時からなので通勤・通学に活用できて、大変便利です。

「勝どき」駅からは「汐留」駅や「六本木」駅までダイレクトでアクセスできるほか、都心主要駅までは25分圏内でアクセスできる立地も魅力的です。

ベイサイドタワー晴海の3つのおすすめポイント

地震のエネルギーを吸収できる免震構造と住まいの快適性

積層ゴムとダンパーを用いた免震装置の働きにより、建物全体がゆっくりと揺れるため、建物の変形が少なくなる構造になっています。国土交通大臣による認定も取得しており、高い安全性を誇ります。

住居の快適性では、特殊金属膜と空気層の働きで、冷暖房両方の負担を軽減し省エネ効果を生み出したり、花粉フィルター付きの24時間機械給気システムにより、ホコリや塵を低減させ、きれいな空気を室内に送り込みます。

このほか、ペット専用の足洗い場や24時間ゴミ出しができるように、各階にゴミ置き場が設置されているのも便利です。

非常時に役立つ設備と24時間セキュリティの完備

地震などの災害時には、停電や断水が発生する可能性があります。すぐに復旧すれば良いですが、災害の規模によっては数日の時間が必要なこともあります。

そんな万が一に対応できるようにベイサイドタワー晴海には、約48時間稼働可能な非常用発電機が設置されていて、共用設備の一部(エレベーター・オートドア・照明)や住戸に給水するための電力を供給してくれます。

また1階共用部のトイレなどは水道本管から給水しているため、給水ポンプが使えなくなっても水を使うことができるほか、敷地内にある特定のマンホールのふたを外せば、マンホールトイレを設置できるなどの対策もされています。

ベイサイドタワー晴海では、24時間のオンライン警備も実施されています。不審者の侵入をはじめ、各住戸でのガス漏れや非常ボタンで火災が検知されると、警備員が駆け付けて対応してくれます。

充実したキッチン・サニタリー設備

キッチンのカウンタートップには、高級感のある天然石を採用し、耐久性を備えたドイツ・ショット社製の耐熱セラミックガラストップ(ガスコンロの天板)と組み合わせることで、見た目の美しさや手入れのしやすさにこだわっています。

浄水カートリッジが内蔵されたシャワーヘッド付き水栓・スライド式収納・スパイスケース・生ごみディスポーザーも、キッチン周りの使いやすさをサポートします。

パウダールームには三面鏡付洗面化粧台やリネン庫の設置、バスルームには低温・高湿度でお肌の保湿や血行促進が期待できるミストサウナ、そして広がりのある空間を演出するためにタンクレストイレを設置したトイレなど、毎日使う場所の使いやすさもこだわっています。

ベイサイドタワー晴海の周辺環境は充実している?

まずは周辺施設・環境をまとめた一覧をご覧ください。

医療機関 杉野内科クリニック:徒歩約9分(700m)
聖路加国際病院:徒歩約23分(1,840m)
金融機関 みずほ銀行(出張所):徒歩約1分(80m)
三井住友銀行(出張所):徒歩約7分(550m)
三菱UFJ銀行月島支店:徒歩約10分(750m)
公共施設 晴海郵便局:徒歩約3分(180m)
月島特別出張所:徒歩約16分(1210m)
公園 黎明橋公園:徒歩約3分(220m)
晴海ふ頭公園:徒歩約11分(840m)
ショッピング施設 どらっぐぱぱす:徒歩約1分(30m)
セブンイレブン:徒歩約1分(30m)
マルエツ:徒歩約1分(80m)
晴海トリトンスクエア:徒歩約5分(370m)
成城石井:徒歩約7分(550m)
教育施設 アスク晴海3丁目保育園:徒歩約3分(約180m)
豊海幼稚園:徒歩約8分(約620m)
月島第三小学校:徒歩約12分(960m)
晴海中学校:徒歩約13分(1030m)

コンビニ・スーパーが近くに複数件あるのは嬉しいポイントです。近所には公園もあるので、子供と一緒に遊んだり、リフレッシュしたい時に使えそうです。

その他の施設も、極端に遠い場所にあるわけではないので、それほど不便には思わないでしょう。全体的なアクセスは良いでしょう

ベイサイドタワー晴海の口コミ

一言でいうとバランスが良いと思います。価格、規模感、仕様、環境、将来性それぞれ欠点が少なく、特に今後の発展を考えると楽しみな物件です。隣のマンションと異なり共用部は少ないため意見は分かれると思いますが、共用施設はなくても良い人には好まれると思います。

マンションの目の前に24hスーパー、コンビニ、ドラッグストアがあり買い物には困らない。また近くには晴海トリトン、ららぽーと豊洲があり、外食や服、雑貨などの買い物に便利。

内見しましたがタワマンながら比較的コンパクトで、管理費にも影響する余分な共用設備(パーティルームやジム、ライブラリなど)がなく、エントランスからのアプローチも遠すぎないのがいいと思いました。

賃貸タワーマンションの中では、共用設備が少ない物件になりますが、すべての人が充実した共用設備を望んでいたり、使用することはないでしょう。そういった方たちからすれば、共用設備が少ない方が魅力的な物件に思えるかもしれません。

賃貸タワーマンション=「全部が豪華・充実」というイメージを持ちがちですが、そうではない賃貸タワーマンションがあると、選択肢が広がってよいですね。

※口コミは全てマンションノートより引用
https://www.mansion-note.com/mansion/10245925/reviews

ベイサイドタワー晴海の賃貸価格は安い?高い?

タワーマンションの賃貸価格は立地・築年数・間取りなどによって異なりますが、エリアごとに大体の相場が決まっています。

ここでは晴海地区の幾つかの賃貸タワーマンションの価格を比較して、ベイサイドタワー晴海の賃貸価格が適正かどうかを見ることにしましょう。

  • ベイサイドタワー晴海 築5年 2LDK 222,000円
  • ザ・晴海レジデンス 築11年 2SLDK 248,000円
  • ザ・パークハウス晴海タワーズ 築4年 2LDK 249,000円
  • ドゥ・トゥール 築5年 2LDK 295,000円

※不動産サイトからの情報ですが、参考値としてお考えください。

築年数や間取りで比べてみると、他の物件よりもベイサイドタワー晴海の賃貸価格は安いことが分かります。

もちろん賃貸価格が全てではありませんが、自分の条件に合った物件なら決め手の一つになることは間違いないでしょう。

晴海エリアにある他の賃貸タワーマンションをチェックしたい方は↓
晴海エリアの賃貸タワーマンション情報

ベイサイドタワー晴海は交通アクセスが良く、価格が安めの比較的シンプルな賃貸タワーマンション

これからのさらなる発展が期待できる晴海地区のお得物件ともいえるのがベイサイドタワー晴海です。交通アクセスや周辺環境も良いですが、シンプルな共用設備も魅力の一つであります。

ベイサイドタワー晴海の賃貸詳細情報