リブレ東新宿は超駅近の総戸数が少ない賃貸タワーマンション

「リブレ東新宿」は、ホテルサンルート東新宿の中にあるタワーマンションで、13階から上がレジデンス部分となっており、56戸と少ない戸数で構成されています。

この記事ではリブレ東新宿の3つの特徴と東新宿エリアの魅力をご紹介します。

  1. 東新宿駅出入口が隣の超駅近物件でどんな日でもすぐに家に帰れる便利な環境
  2. 最低限の共用施設と総戸数が少ないシンプルな物件で自分のやりたいことに集中できる
  3. 様々なお店が混在する賑やかさと楽しさ溢れるエリアを堪能できる

リブレ東新宿の基本賃貸情報

所在地 東京都新宿区新宿7-27-9
最寄り駅 「東京メトロ副都心線」東新宿駅より徒歩約1分
「都営大江戸線」東新宿駅より徒歩約1分
「東京メトロ丸ノ内線」新宿三丁目駅より徒歩約8分
「JR山手線」新大久保駅より徒歩約10分
沿線 東京メトロ副都心線・都営大江戸線・東京メトロ丸ノ内線・JR山手線
築年月 2007年3月
構造 鉄筋コンクリート(RC)
総戸数 56戸、地上22階建て 地下1階
賃料 205,000円

リブレ東新宿の賃貸詳細情報

お電話でお問い合わせの方は、03-5413-3680 まで

リブレ東新宿のおすすめポイント

東新宿駅が隣の超駅近物件でどんな日でもすぐに家に帰れる便利な環境

最寄り駅は都営大江戸線と東京メトロ副都心線が乗り入れる東新宿駅で、リブレ東新宿のすぐ隣が地下鉄の出入口になっている、超駅近物件になっています。

これだけ近いと、どんな天気の日でも、仕事から疲れて帰ってきた後でも、飲んで遅くなったとしても、出口を出たらすぐ家に着くという安心感と便利さがありますね。

最低限の共用施設と総戸数が少ないシンプルな物件

冒頭で少しふれたように、リブレ東新宿はホテルサンルート東新宿と同じ建物にあるため、ホテルのコンシェルジュによるフロントサービスが利用可能です。

特定のタワーマンションの専属コンシェルジュは、きめ細かな気配りやサービスで居住者の生活をサポートしてくれますが、初めて会う様々なお客様を相手にしているホテルのコンシェルジュが提供するサービスは、専属コンシェルジュとは違った雰囲気や心意気を感じられるでしょう。

ホテルと同じ建物ということや、総戸数が少ないこともあり、共用施設は宅配ボックスのみと最低限のものになっていますが、共用施設を必要としない方や総戸数が少ない物件に住みたい方にとっては魅力的な物件です。

セキュリティは、オートロック・TVモニター付インターフォン・ディンプルキーと、タワーマンションの中では標準的なセキュリティ対策が行われているので安心感もあります。

リブレ東新宿共用施設一覧

ロビーラウンジ × コンシェルジュ スカイラウンジ ×
ゲストルーム × フィットネスジム × パーティールーム ×
シアタールーム × ライブラリー × ミーティングルーム ×
キッズルーム × 宅配ボックス 防犯カメラ
トランクルーム × 24時間ゴミ出し エレベーター台数 -台
その他共用施設 なし
駐車場サイズ ・全長:-mm ・横幅:-mm ・高さ:-mm
駐車場タイプ ・機械式

リブレ東新宿の内観

居室
キッチン
洗面所
バスルーム

リブレ東新宿の周辺環境に注目

医療機関 大久保病院:徒歩約12分(850m)
春山記念病院:徒歩約13分(1000m)
金融機関 きらぼし銀行:徒歩約13分(1000m)
みずほ銀行:徒歩約14分(1000m)
三井住友銀行:徒歩約14分(1100m)
西新宿四郵便局:徒歩約15分(1100m)
公園 小泉八雲記念公園:徒歩約7分(500m)
抜弁天北公園:徒歩約10分(800m)
ショッピング施設 三徳:徒歩約4分(350m)
マルエツ:徒歩約5分(400m)
ウエルシア:徒歩約5分(350m)
ローソン:徒歩約1分(58m)
セブンイレブン:徒歩約2分(180m)
教育施設 コスモス保育園:徒歩約7分(550m)
区立大久保小学校:徒歩約6分(400m)
区立新宿中学校:徒歩約7分(550m)

リブレ東新宿の口コミ

※口コミは全てマンションノートより引用
https://www.mansion-note.com/mansion/1162541/reviews

「区役所通りと明治通りの交差した場所にあり徒歩5分以内にはマクドナルド、オリジン、食堂、コンビニ等なんでもあります。東新宿駅もすぐそばなので交通の便も非常に良いです。」

「エントランスはタワーマンションに比べれば小さいけれど、季節ごとにきれいに飾り付けをしてくださっていた。低層階がホテルだけあって共有部分は築年数を考えたらすごくきれい。しっかり管理されているので、玄関の外の共有廊下に傘を出している家くらいのレベルでもすぐ注意してくれる。」

「明治通りに面していて1階がホテルなので夜でも明るく人通りがある。遅い時間に女性ひとりでもこわくないと思う。 前の道は常に車通りがあるが、部屋が高層階なので騒音はそこまで気にならなかった。」

「エレベーターが自分の階にしか止まらないため他の方と顔をあわせる機会が少なかったです。 また下からモニターで人が確認できる点も良いかと思います。」

東新宿駅周辺は様々なお店が混在する賑やかさと楽しさ溢れるエリア

新宿駅周辺は様々なお店が集まっているため、買い物・食事・観光・リラクゼーションなど、なんでもできる人気スポットですが、東新宿周辺にも楽しいスポットがあります。

その一つが歌舞伎町1丁目にある新宿ゴールデン街で、バラック長屋に300軒近い個性的な酒屋が集まっています。歌舞伎町の中でも知名度は高く、海外からの旅行客の間でも有名なスポットです。

同じく歌舞伎町にあるテルマー湯は、歌舞伎町の日帰り天然温泉スパで、露天風呂のお湯は中伊豆にある温泉地から毎朝温泉を運搬するほどのこだわりがあり、美人の湯として有名です。

東新宿駅の南東部には地下通路で直結している、大型商業複合施設の新宿イーストサイドスクエアがあります。

メインは地上20階からなるオフィスビルと32階建てのタワーマンションですが、敷地北側のビジネスエリアには、飲食店街を中心としたサンクンガーデン(地下に開放的な空間を設け、人々が集う憩いの場所として設計されている)をはじめ、遊歩道・ベンチ・アート作品などもあり、周辺の人々が集まる人気スポットがあります。

このように東新宿駅周辺は、様々なお店とスポットが混在する賑やかさと楽しさ溢れるエリアです。

東新宿エリアにある他の賃貸タワーマンションをチェックしたい方は↓
東新宿エリアの賃貸タワーマンション情報

リブレ東新宿は超駅近の総戸数が少ないシンプルな物件

この記事ではリブレ東新宿の3つの特徴をまとめました。

  • 東新宿駅出入口が隣の超駅近物件でどんな日でもすぐに家に帰れる便利な環境
  • 最低限の共用施設と総戸数が少ないシンプルな物件だから自分のやりたいことに集中できる
  • 様々なお店が混在する賑やかさと楽しさ溢れるエリアを堪能できる

タワーマンションのイメージとして「総戸数が多く共用施設が充実している」というものが挙げられますが、リブレ東新宿はその逆の「総戸数が少なく共用施設が最低限」な貴重な物件です。

東新宿エリアで、駅近・総戸数が少ない・最低限の共用施設の物件を探している方におすすめできるのがリブレ東新宿です。

リブレ東新宿の賃貸詳細情報

お電話でお問い合わせの方は、03-5413-3680 まで