賃貸タワーマンション「ファーストリアルタワー新宿」特集

ファーストリアルタワー新宿は新宿の小滝橋通りにある高級賃貸タワーマンションです。質の高いセキュリティーやサービスに加え、スカイラウンジやフィットネスジムなどの都内トップクラスの充実した共用設備も備えています。

ファーストリアルタワー新宿の基本賃貸情報

所在地 東京都新宿区西新宿7-5-9
最寄り駅 「都営大江戸線」新宿駅より徒歩約4分
「丸ノ内線」新宿駅より徒歩約6分
「JR」新宿駅より徒歩約6分
沿線 都営大江戸線・JR埼京線・中央・総武線・山手線・東京メトロ丸ノ内線・京王線・小田急小田原線
築年月 2006年3月
構造 鉄骨鉄筋コンクリート(SRC)
総戸数 369戸、地上32階建て
賃料 118,000円~522,000円

ファーストリアルタワー新宿の賃貸詳細情報

乗降客数が世界一を誇り、ギネス世界記録にも認定されている巨大ターミナル駅「新宿」が最寄りにあるため、電車移動に困ることはありません。

朝4時代の始発から深夜0時・1時代まで終電があるので、仕事終わりに飲みに行っても、夜遅くまで遊んでも交通手段があるのは大変便利です。

新宿駅南口には長距離バスやタクシーの乗降場があるので、電車を使わなくても近場や長距離への移動も可能です。

公共交通機関を使ったアクセスの良さを考えるなら、ファーストリアルタワー新宿の立地環境は大変良好です。

ファーストリアルタワー新宿の4つのおすすめポイント

32階の最上階から新宿の夜景を堪能できる「スカイラウンジ」

新宿副都心の摩天楼をはじめ、高層ビルやタワーマンションが立ち並ぶ新宿の夜景を見ると、自分が大都会に住んでいることを実感させてくれます。

「スカイラウンジ」の利用時間は10:00~21:00で、パーティールームとして貸し切り利用ができます。友人や同僚を招いて、夜景を見ながら楽しいひと時を過ごせるのはファーストリアルタワー新宿の魅力の一つです。

健康管理が気軽にできる「フィットネスジム」

地下2階にある「フィットネスジム」には、エクササイズや筋トレができるマシーンが用意されていて、外の気温や天候を気にせずに8:00~26:00の時間帯で利用できます。

さらに大浴場とサウナもあるので、「フィットネスジム」で流した汗や日々の疲れをスッキリさせ、リフレッシュするのに最適な設備も整っています。

専任コンシェルジュ常駐だから身の回りのサポートもお願いできる

ファーストリアルタワー新宿には日中の間、専任コンシェルジュが常駐しています。クリーニングや宅急便の手配をお願いできるので、忙しくてこなせない日常のちょっとした用事をサポートしてくれます。


※画像はイメージです

安心して生活を送るための防犯設備

ファーストリアルタワー新宿は、居住者に安心・安全な生活を送っていただくために、セキュリティ対策にも力を入れています。

エントランスには、指紋認証システムを導入したオートロックが設置されているため、部外者が侵入してくるのを防ぎます。

さらに24時間監視のオンラインシステムや映像モニター付きエレベーター、ダブルロック式玄関扉などの防犯設備を設置することにより、安全性を高めています。


※画像はイメージです

ファーストリアルタワー新宿の周辺環境に注目

交通アクセスは良好でしたが、周辺環境もかなり良好で、日常生活に必要な用事は近所で済ませられます。以下に周辺環境の一覧をまとめました。

医療機関 都立大久保病院:徒歩約6分(480m)
東京医科大学病院:徒歩約9分(710m)
金融機関 りそな銀行:徒歩約1分(10m)
みずほ銀行:徒歩約3分(190m)
三菱東京UFJ銀行:徒歩約6分(440m)
公共施設 新宿区役所:徒歩約9分(690m)
新宿税務署:徒歩約6分(420m)
西新宿七郵便局:徒歩約2分(150m)
公園 区立柏木公園:徒歩約3分(210m)
区立大久保公園:徒歩約5分(400m)
ショッピング施設 新宿三越アルコット:徒歩約10分(70m)
伊勢丹新宿店:徒歩約11分(860m)
丸正食品北新宿店:徒歩約3分(170m)
マイバスケット:徒歩約3分(230m)
ファミリーマート:徒歩約2分(180m)
ローソン・セブンイレブン:徒歩約1分(至近)
学区 戸山小学校:徒歩約15分(1.5km)
新宿中学校:徒歩約19分(1.5km)

周辺環境を見ると、単身・夫婦・ファミリー、どの家族構成が住んでも不便に感じることはなさそうです。徒歩10分圏内でほぼ全ての用事が済むのは理想的な環境ですね。

ファーストリアルタワー新宿の口コミから住みやすさを考える

現住人・旧住人の口コミは賃貸タワーマンションを評価するうえで、欠かすことのできない注目ポイントです。ここでは、居住者のリアルな声を集めましたので、参考にしていただければ幸いです。

エントランス部は高級感があります。新宿駅近くではありますが、マンション内は静かで落ち着く雰囲気です。また、共有施設も掃除が行き届いており、汚れても翌日には綺麗に掃除されております。特に、大浴場やジムは24時間人が少なく、貸切状態で共有施設を使えることが多々あります。

買い物や外食はまず困ることはないです。全て徒歩圏内で充実しており、行列ができるお店にも、混雑時間をずらして入店することができます。

新宿駅、大久保駅まで近く、交通の弁が最強のマンションです。

センサーキーで1つ目のオートロック、暗証番号と指紋認証で2つ目のオートロック、ロビーには警備員、最後に自分の部屋の鍵と、厳重なセキュリティです。

※口コミは全てマンションレビューより引用https://www.mansion-review.jp/mansion/194983/review.html

取り上げた口コミを見てみると、ファーストリアルタワー新宿の特徴である、交通アクセス・周辺環境の良さ、厳重なセキュリティーや充実した共用設備に対する評価が高いことが分かります。

ファーストリアルタワー新宿の入居審査は厳しいの?

ファーストリアルタワー新宿に限らず、高級賃貸タワーマンションに入居するには幾つかの審査があり、その基準をクリアしないと入居できないようです。

代表的な審査基準は、過去に家賃の滞納歴があるか、ブラックリスト化されていないか、タワーマンション内独自のルールを守れるか、近隣住民に迷惑をかけないかといった点で、管理会社などによって審査されるようです。

タワーマンションは1棟に数百人~千人以上の住人がいるので、共用設備を大切に扱ったり、平和や秩序を乱さない必要があります。

一人の軽率な行動によって、住民への迷惑になるばかりか、タワーマンションの評判や知名度を落とす可能性もあるので、管理側も入居者を慎重に審査したいと思うのは当然です。

そのためお金を持っていたら誰でも入居できるわけではなく、一般常識やモラルを持っていると審査された人が入居することができます。

西新宿エリアにある他の賃貸タワーマンションをチェックしたい方は↓
西新宿エリアの賃貸タワーマンション情報

ファーストリアルタワー新宿は周辺環境・共用設備が充実している、住みやすい賃貸タワーマンション

この記事では都内の賃貸タワーマンションで人気のある、ファーストリアルタワー新宿の住みやすさにいついてまとめてきました。

周辺環境・共用設備が充実していること、そして新宿駅徒歩圏内という便利な立地もあって人気があることが分かりました。

ファーストリアルタワー新宿の賃貸詳細情報